2009年03月12日

ペンタブ買うた。

前から欲しかったintuos3を購入。
そろそろ後続機が出るという噂(あくまで噂だけど…)があるので、
“さすがに新機種ではドライバ対応してないであろうOS9”で使いたい私は
今の内に3ゲット。

実は初代intuosを持っていたのだが殆ど使わず、
長年放置しているうちにいつの間にやら壊れていたのであった
(ま10年前の物だしねー。なんてったってADBのインターフェイスに
変換プラグ付けてUSBにしとったという超年代物)。

や、しかし初代とは比べ物にならない使い勝手の良さよ。
トラックパッドで移動拡大縮小はできるわ、ちゃんとリアルタイムで描けるわ
……って、そんなの当たり前のことのようだけど、
初代はタブレットとモニタ間に一呼吸くらいタイムラグがあったのだ
(まぁ単にマシンスペックのせいかもだけど)。
もうそれが我慢ならなくて放置してたんだよねー。
今度はちゃんと使い込みたいものです。

何せまだマウスで描いたり塗ったりする方が早いんだぜ……orz
そのうち千本ノックしないとなー。
posted by マアタ at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マアタ氏ー!ペンタブおめでとう!!
これで晴れてエチャができるんですねwww
次回、ぜひお手合わせさせてくんなまし〜!
そしてバトンありがとうございました(^^)
ムフフな返答、どーもですw
また何かあったら勝手に送ります(^0^)/
Posted by 美晴 at 2009年03月13日 23:15
エチャとな!
普通のチャットでさえ付いていくのが精一杯なのに大丈夫かしら私 (゚∀゚; )

『絵が描ける』というのは2パターンあって、
その場でさらさら即興で描けちゃう人と
何度も何度も線引き直してじっくり描いていく人がいるけど
私は思いっきり後者です(笑)。
お手柔らかにヨロ〜。

愛のバトン、楽しませてもらいました〜。
ってコレ、愛が試されていたんですね(何を今頃)。
もしかしてヤバイですか……愛。

ところで「アンカー」の意味に昨夜やっと気がつきました。
最終走者のことだったのですね!
(アタシャてっきり>>のことだと……で???になってました)
ゴメン、思いっきりアンカーになった……かな、やっぱ(^_^;)
Posted by マアタ at 2009年03月15日 00:58
追記。

『愛のバトン』、てっきりアンカーだと思っていたら
バンビーナさんが持ってってくれてたよ!ありがとう!!

という訳で勝手にリンクさせてもらいまっせー。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60740&pg=20090311


あと、美晴さんへ上で書き忘れたこと。
また何かオモロイのあったらお待ちしてますーヨロー♪
Posted by マアタ at 2009年03月15日 01:12
こんばんわです〜

マアタ氏〜、さっそくですが、実は先月おくってました(^^:)弊サイトのBLOG日記ですが、探させるの申し訳ないので、↑のurlにリンクしておきました。

あとバンビーナさんの読みました!受け取ってくださってありがとうございます!とんがりコーンのとことか超ツボつきました!
ということは自分アメリカドイツ萌ぽいです爆
って書くといま流行のヘ●リアみたいですね、、ていうかサイボーグさんたとはあるいみ各国代表のヘ●リア状態ですよね^^

ではまた回答楽しみにしておりますv

あとエチャぜひ、まったりやりましょう〜!
私もそんなにサクサク描けませんので大丈夫ですw
やるなら009ですよね?全然OKですので!てかむしろやってみたいw
Posted by 美晴 at 2009年03月15日 21:18
うわぁ気がつかなくて申し訳ナイです〜〜〜あああ〜〜〜!!!
最近の日記は読んでいたのですが……;;;;
(イラストバトンのコメントどうもありがとうでした〜〜〜<こんな所で失礼)

では【カップリングバトン】、確かに受け取りました〜〜〜。

あ、エチャは009じゃなくて全然イイですッ(笑)!
Posted by マアタ at 2009年03月18日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。