2009年03月25日

ちょっと恐い出来事

うひょ、ウチから一番近いコンビニに強盗が入ったよッ!!
コンビニ強盗なんて最近ではそう珍しいニュースじゃなくなったけど
(嘆かわしや)近所でそういう事件があるとやっぱりビビリます。
幸い何も盗られずに済み、犯人もすぐ捕まったらしいけど
深夜の外出はちょっと控えよう…。

ちなみにそのコンビニ、
品揃えが悪い上に店長の爺ぃが超愛想悪くてムカツク店なので
(そう思うのは私だけじゃないらしく実際客足が少ない)
正直「◯マァ!!」と思ったのはココだけの話です……。


……と、ついでにも一つ恐い出来事。

数ヶ月前amazonの系列サイトで
Javariっつー靴とバッグの通販サイトが出来ましたよね。
30日間返送料無料なので何足でも好きなだけ試し履きしてみて下さいね!
みたいなセールスアピールをしている所。

北海道に住んでいると何が不便かって、
宅配便の料金がハンパねーところなのでこういうのは大助かり。
(個人経営のネットショップの送料なんか関東関西の倍とかザラだもんなー)
それに靴はやっぱ試し履きしてみないとなぁ。
ってな訳で2足ほど取り寄せて1足返品。
(返品理由も『試し履き』でOKなんだって)

……それはいいんだけど。

支払いはクレカのみで、とりあえず一度注文した全足分決済&引き落として、
翌月に返品分を口座に戻してもらうしくみ(※注)なのね……。
よくよく考えたらカード決済の返金て大概そうだから
なんらおかしい所はないのだけど、
うっかりセールストークに騙されて何足も何十足も取り寄せていたりしたら………

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

恐ろしい事になっておりました。危ない危ない。
みんなも気をつけよう!
(ってアタシだけですか? こんなことに後から気がついているのは)

※注:カード会社の決済日によっては当月返金扱いになって
購入分のみの引き落としになるそうなので一概にそうとは限らないようです。
posted by マアタ at 00:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィリピンのイメルダ・マルコスは三千足持ってたそうです。してみるにマアタさんがン十足とは、ド庶民のくせに生意気ですね(ボカ〜ン)。

て言うか札幌なんてデパート一杯あるんだから、足で買いなよ。靴なんだしよう。
Posted by バンビーナ at 2009年03月25日 22:54
靴を買いに行く靴が無い
……ってそうじゃなくてw
イタリア製のブーツが70%OFFだったんだもん (´・ω・)

イメルダ夫人、私の憧れですよ(笑)。
あんな風にクローゼットいっぱいに靴を並べてみたいなァ〜。
Posted by マアタ at 2009年03月27日 02:18
最近私もカードでばかり買い物してたら(モニターとかも一式…)残高ぶそくで引き落とせませんでした通知が!!!!!!!!!!ぎょえーだよ。。。。

最近安価(といっても5まん↑レベルだけど)でPC音響まわりが格段によくなるのを知って散財しまくりだよー。もーそれようにUSBケーブルまで海外から取り寄せてしまった…あかん…こりだすとキリがねえ!
Posted by sakaki at 2009年03月29日 13:36
私も過去に一度、残高不足やったことあるよ〜〜〜。
あれは本当にぎょえー!!!だよね。
鼻息荒く「お金はあるんですッ!今ッすぐ入金に行きます〜〜〜ッ!!」
と思ってもアウトだしなぁ……。

それにしてもsakakiちゃんの最近のAVマニアっぷり、
一瞬違うサイトに来たのかと思ったよ(笑)。
そうか…タイムドメインてそんなにいいのか……とまたもや影響されまくり。
ただウチのマッ君はファンの音がうるさくて音楽聴くときは
ヘッドフォン必須なんだよね(´・ω・)
ってそうそう、高いヘッドフォンもいいよ!
(と言っても私が使ってるのは15000円くらいのヤツだけど)
同じCDでも全然違って聞こえる。細かい音もちゃんと拾ってくれるんで
こんなに繊細な音作りしていたのかと感動しますぜ!
いやマジでキリがないねこういうのは(笑)。
Posted by マアタ at 2009年03月30日 06:31
なんかみんなすげーなー、、、汗
金持ちだなあ、、、

ファンの音がうるさくて>

私がそのファンの音が大好きです^^
機械音、モーター音フェチv
ダクト音とかw
Posted by 美晴 at 2009年03月31日 01:18
iTunesはCDまわすとおもっくそファンぶんぶんまわるもんみたいだよー。(たぶんタワーもそれは同じじゃないかな?)


なのでCDは読み込んでしまうと再生にはCPUの駆動率が3%wとかになって静かになるよー無圧縮で是非おためしあれー。

タイムドメインはははって笑ってしまうよ!すごすぎて。

私もいままでそゆレベルのヘッドホンで聞いてたけどぶっちゃけ別物。もうもう机に座ってんのぜんぜん苦じゃないの。癒されるよ〜ん☆つか楽しすぎてCDも沢山買ってしまう罠…。


Posted by sakaki at 2009年03月31日 10:28
>美晴さん
いや本当に金持ちだったら70%OFFに目の色変えたり
残高不足になりませんてw

私はガチャコンガチャコン言うノイズはOKですが
ブォーン系はちょいと苦手かもしれん。


>sakakiちゃん
CD入ってなくてもスゴいんよ。でもってCD入るともっとスゴいw
夏になるとマジ掃除機入ってんのかっつーぐらいの爆音になります。

>>CPUの駆動率が3%w
そうなん?? ちょっとやってみるわ〜♪

や、しかしそんなに素晴らしいタイムドメイン、
一度聴かせてもらいたいよ……ヲイラも癒されたい……。
ってか札幌にどっか試聴できるとこないか探してみようっと。
Posted by マアタ at 2009年04月01日 20:57
私が使ってるlightってやつなら東急ハンズにおいてると思うんだけどCDもってけば視聴させてくれるんじゃないかな?

私もyoshii9とやら(30万円)視聴してみたいいいいい!!!!!!!

G4の爆音ってそんななんかー。友達が一階にひびくから夜は使用禁止になった…と言っていたが〜。でももう10年は使ってるんじゃまいか?そろそろ引退させてあげてもいいかも?

miniの最新版4Gつめるんだって〜。値段も据え置きみたいだし。次は窓よりインテルMacをやっぱり買ってしまいそうだよね。
Posted by sakaki at 2009年04月04日 23:28
遅レスごめんご。

>私もyoshii9とやら(30万円)視聴してみたいいいいい!!!!!!!
そんなことしたら後戻り出来ない気がするよ!
究極のオーディオマニアはより質の良い電源を求めて
発電所のそばに引っ越すとかナントカ……
(しかもどこの電力会社がイイとか悪いとかあるらしいw)
や、さすがにそこまで行かないとは思いますが
一旦耳が肥えてしまうとヤバそうな世界だわさ(笑)。
でも私も聴いてみたい……。

>友達が一階にひびくから夜は使用禁止になった…
ウチも夜中になると一階でもヴーーー……ンっていう
微妙な振動音聞こえるわw 
しかしそれで使用禁止とは厳しいなぁ〜。
ちなみに今年で6年目でした(今保証書見た)。
爆音以外は名機だからなぁ(今でも改造指南書が出版されてるくらい)
チューンナップしてまだまだ使おうかなぁ…なんて。
でもCPU交換とminiの値段が同じくらいだから悩むわ。

てな訳で東急ハンズ行ってみるお。ありがとう〜!
ググッてみたら値段、思ったほど高くないのね>light
Posted by マアタ at 2009年04月09日 04:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。