2009年11月13日

最近の困り事

不謹慎なのを承知で敢えて言わせていただくと。
◯橋容疑者イケメンですね。
獄中結婚希望する人とか出てきそうな悪寒(笑)。


て、そんなことを話そうと思った訳じゃないんだよ!

これからの暖房器具を使う季節になると困るのが空気の乾燥。
空気が乾燥すると、ペン先のインクがインク壷から出た瞬間に乾いてしまって
紙の上に到達するころにはもう描けなくなってるんだよね。
ペン先の裏を見るとたんまりインクが溜まっているんだけど、
よーく見ると先っぽの部分が乾いちゃっているんだ。
そこをググっと力づくで描いたりすると線がぶっとくなったりヨレたり。
うううストレス溜まるー。

今使ってる速乾性の高い製図用インクじゃなくて、
墨汁にするとちっとは緩和されるのかもだけど
そうすっと描いた線の乾きが遅くて絶対こすっちゃうんだよなー。

……って、文句言ってないでさっさと加湿器出そうよって話。


すまん。いずれにせよ大した話題じゃないですな。
しかしよく考えたらこの21世紀に於いて今だ『つけペン』てのもすごい話だよね。
アナログってレベルじゃないよ家内制手工業だよ(笑)。
私もゆくゆくはオールデジタルにしたいなぁとは考えてるけど
今のとこまだ無理っぽいなぁ。
ウチのモニタじゃ画面小さくて原稿全体を原寸表示できないのに加えて、
好きなだけ拡大できちゃうのでサイズ感がわかんないんだよねぇー。トホ……
posted by マアタ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。