2010年05月05日

あしゅら男爵

紫外線が気になる季節になりましたね。
私はものぐさなので美白に気を遣う方ではないのですが
(一応日焼け止めは塗る程度)
今年はある事実に気がついて、ちょっと気合い入れてます。

というのは。
私の仕事机の向かって左側に窓があるのですが、こいつが南向きな訳です。
いつもブラインド閉めて直射日光には当たらないようにしてますが
それでもやっぱり紫外線は100%遮断出来てないわけで……
気がつくと……顔の左半分だけほんのり焼けてないッ!!!???
いや、焼けてるのならまだいいが……左だけシミが……増えてる???
Oh, NO----------------------------------!!!!!!!

という訳で今、顔の左半分だけ美白美容液塗ってます(笑)。
そんなことしたら、半分だけ白くなるんじゃね?
と一瞬危惧されるかもしれませんが(私はしました)
どうせ美白モノなんて目に見える効果出ないしさー(でも買ってしまう愚かさ)
てゆかこれで半分だけ白くなったら、
それはそれでスゴい美容液ってことなので全力でリピ買いしますよ(笑)。

とりあえず使い始めて3週間経ちましたが……

ま、当然ながら変化はありませんなー(笑)。
posted by マアタ at 11:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
確かに半分白くなったらすごい美容液ですよね(笑)

私はOPERA Vol.18とVol.20を読んで、
松尾先生の絵に魅了されました。

慌ててVol.15を取り寄せて、
はぁーそういう流れだったんだ、って納得。
単行本出るんですね!とっても楽しみにしてます。
今は待ちきれなくてOPERAのバックナンバーを取り寄せてます。
そしてこちらには通販があるんですね!
ぜひ購入したい・・・
夏・・・再開待ってます!
Posted by のり at 2010年05月11日 13:23
のりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

なんとなんと…バックナンバーまで取り寄せて読んでいただいたとは!!
とっても嬉しいです〜〜〜!! 
単行本もゼヒともヨロシクお願いいたしますネ!!

あ、ちなみに通販の方ですが、
コチラは版権物の同人誌(しかもホモ度ゼロ)になりますが
大丈夫でしょか……(^^;
って見ればわかりますよね(すみません何ぶん小心者なもので…笑)
Posted by マアタ at 2010年05月12日 01:42
うわぁ返信ありがとうございます!
私、こてこてのBLはまだ苦手なんです。
ストーリー重視、プラス絵柄というか。
で、松尾先生の、すっごーく綺麗で、知的な空気感にすっかりやられました(照)
なのでホモ度ゼロで万歳!です!
いや先生のならありでも大丈夫です!!

009、ちゃんと読んだことなくて・・・。
古本屋さんで、大人買いしてこようと思ってます☆

長々とすみません。
お仕事頑張ってください(^−^)/
Posted by のり at 2010年05月12日 22:47
再びコメントありがとうございます〜!!
そのような褒め言葉を頂戴すると私の方が照れてしまいます、エヘ。

009は…冊数の多さにびっくりされるかもしれません。
私の同人誌は超オリジナルな展開をしているので
wikiで設定を読むだけで大丈夫かもですー(笑)。
Posted by マアタ at 2010年05月14日 00:52
こんにちは〜
6月ですね☆
単行本に向けて、お忙しいでしょうか。

私はあれからOPERA vol.1、3、6を購入。
vol.20の、「僕らの距離はむしろ離れてきた」って意味がわかりました〜

単行本で、まとめて読めるのを楽しみにしてます!

009は秋田書店の文庫版を8巻くらいまで・・・wikiの設定だけでは寂しいので(笑)
このキャラクターを先生がどう描いているのか、
そちらも興味津々なのです。

先生は北海道なのですね?涼しいのかな。
私は新潟です〜今日は晴天!
応援してますので、お体に気をつけて頑張ってください☆
Posted by のり at 2010年06月02日 13:48
のりさんコンニチワ〜。

あれからさらにバックナンバーを読んでいただいたとのこと、
ありがとうございます!!

初回がイキナリ距離が近過ぎるんですよね。
夢もロマンも無いお話で申し訳ないです(笑)。
しかも最初の方は今と随分絵が違うのでちょっと恥ずかしい……///
(でもそのまま単行本にしちゃうんですけどね。笑)
009の方も気に入っていただけると嬉しいです。

のりさんは新潟在住でいらっしゃるのですねー。
新潟には何度か遊びに行ったことがありますよ!
ドカベン岩鬼の銅像と一緒に記念写真撮りました(笑)。
今日の札幌は雨で肌寒かったです(;;)。
Posted by マアタ at 2010年06月03日 23:25
こんにちは〜
岩鬼!います!(笑)
私は卒業旅行で北海道に行きました〜
流氷見たり、網走刑務所見たり。
楽しかったです〜

ところで、GALLERYから先生のカラーの漫画を拝見していたものの、
決めポーズ?の色つき、というか、OPERAの表紙はどんな感じなのかなぁ、
と思っていたのです。
単行本の表紙も、どんな色使いなのかなぁ。とか。
で、たった今、先生が他サイトにプレゼントされた M.I.R を見てきました。

すごーい!!!
私、鼻血出そうです!本当に!
なんてセクシーな!!!><
こんなに一つの絵を何度も見ちゃうの、人生初かも!
(いや、結構長く生きてるんですけど;)
先生の絵、大好きです・・・。

余りにも衝撃で、気持ちを伝えに来ました〜(笑)
でもこれもう6年位前なんですね?
昔からお上手なんですね!
あぁ、6月25日と7月が待ち遠しい・・・
Posted by のり at 2010年06月05日 14:25
こんにちは〜!
実は私、流氷はまだ見たことが無いんですよ〜〜〜羨ましい!!

『M.I.R』は私もお気に入りの一枚なので、気に入っていただけて嬉しいです。
しかしもう6年前の絵だとは……愕然としてしまいました(笑)。
どーりでトシと(略)

OPERAの表紙はもう出来上がってますのでお楽しみに〜〜〜。
あ、モチロン単行本も!
Posted by マアタ at 2010年06月06日 14:13
こんばんは〜
返信ありがとうございます!

流氷はオーロラ号という船?でバリバリ砕いて進むのが
楽しかったですよ☆
先生にもいつか機会が訪れるといいですね。

表紙、出来てるのですね〜
あーーーーー見たいっ
発売日は、私の誕生日なのです。
いい日になります〜

ではではお仕事頑張ってください☆
Posted by のり at 2010年06月07日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。