2011年06月24日

OPERA vol.27



6月24日発売のOPERA vol.27にて漫画32ページ描かせていただきました。
内容は初単行本『嘘つきは紳士のはじまり』の二人、
ポールとジョナサンシリーズ再び、
ドラマ風に言うと2ndシーズンスタート!みたいなカンジです。
果たしてこの二人に『ハッピーエンド』なんて存在するんでしょうかね……。
(って作者が言ってどうするw)
と、そんな訳で気がつけば約一年ぶりのスタートですが(ををを…;)
再びおつきあいいただければ幸いです。

ちなみに今回は上半期分が好評だったという、
付録のポストカードカレンダー下半期分に参戦させてもらってますので、
単行本派の皆様もこの機会にOPERAを購入してみていただけると嬉しいです♪

さらにもう1つ。先に告知していたとおり、
とらのあなでの購入特典で表紙絵のイラストカードが付いてまいります。
詳しくはコチラでどうぞ↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/03/78/200011037884.html
posted by マアタ at 22:46| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、近所の蔦屋行きましたら、なななんと、OPERAが山積みにっっw!
(1年前は T−2冊しかおいていなかった扱いが。。夢のようですwうれしいな♪)
amazonの予約より早く これを見つけてしまった私は。。。思わず、マアタさんのお話だけを「立ち読み」してきてしまいましたw
迫力シーン(笑)は 立ち読みではじっくり堪能できませんので(恥)amazonの到着が待ち遠しいですっっw
久々のエンジェル君、かわいかったです♪
ジョナサンが..
苦しい恋のせいなのでしょうか。。。色っぽくなっている気がしますっw
続きが楽しみです♪
Posted by 騎士 at 2011年06月26日 00:37
今回はとらのあなでポストカードを!と思っていたのですが
仕事終わりに近くの本屋に寄ったら、入荷していたので購入してしまいました
ジョナサンの『姫』の姿と、エンジェルの頭上のドーナツが特にツボでした!
それにしてもホントにOPERAは面白い作品ばかりですね〜
続きが待ち遠しいです。
Posted by nakamura at 2011年06月27日 17:28
お二方とも早速のご感想ありがとうございます〜!

>騎士さん
今回は初っぱなから立ち読み出来ない内容でスミマセン(笑)。

それにしても…すごい!蔦屋で山積みですかッ!
(パンダ編集E本さんが聞いたら泣いて喜びそうなw)。
私は一冊だけ棚差しになってるのしか見た事がありません〜(泣)。
ホントに夢のようです〜!


>nakamuraさん
ジョナサンの『姫』は……描く手が震えました(笑)。
『王子様』の方は全然平気だったんですけどネ〜(笑)。
ちなみに頭上のドーナツは彼の手づくりという設定です。
(どーでもいいことですがw)

続きも是非よろしくお願いいたします!
Posted by マアタ at 2011年06月27日 21:39
拝読しました〜♪
こちらは小さな本屋さんに2冊。単行本のコーナーにあり焦りました。
ジョナサンがいろいろテンパッてるのが可愛いです(笑)

いつもさらさら背景を描いてらっしゃる印象ですが、その裏にはいろいろあるのでしょうね。
前に馬のところでそんなことを思ったのをまた思い出しました。
続きを楽しみにしています☆
Posted by のり at 2011年06月29日 22:13
同じくOPERA拝読しました!

ZAZA様のところには思わず笑ってしまいました。
そして終始ジョナサンがぐーるぐるしていてとってもかわいかったです。
果たしてレコードは買えるのか…

2ndシーズン本当に嬉しいです。これからも応援しています。
Posted by pav at 2011年06月30日 11:30
ご感想ありがとうございます〜♪
今回は懊悩するジョナサンがテーマだったので
可愛いと言ってもらえて嬉しいです!

>のりさん
OPERAってアンソロジーなので、
分類上は雑誌じゃなくて単行本なんですよね!
だからだと思います〜。

背景はネットが普及してから随分とラクになりました(資料探しが)。
本当はもっともっと、青年誌並みに描きこみたい欲求があるのですが
いつも時間と体力が無くて(と言い訳w)。
そんな調子ですがこれからもヨロシクお願いしま〜す♪


>pavさん
ZAZA様ウケてヨカッタです〜!
資料のつもりでPVいっぱい見てたら(あイヤ別の方のですが;)、
いつの間にかリトルモンスターになっていた私です(笑)。

ふふふ…次回はまさしくそのレコードにまつわるエピから始める予定ですヨ!
(E本さんからダメ出しされなければですが…^_^;)
2ndシーズン、前回以上に盛り上げたいと気合いだけは充分ですので
今後ともヨロシクお願いします!
Posted by マアタ at 2011年07月02日 02:57
TOPが!
ありがとうございます!!涼しげですね♪

先生のモノクロのざくざく書き込んだ感じも好きですし、
こういう軽やかのも好きです〜
はぁ〜ありがとうございました♪
Posted by のり at 2011年07月13日 23:57
ホントに夏らしいTOPですね〜
素敵です!

次号予告ページで見かけたのですが
8月発売の小説b-boy合併号?で
英田サキ先生の挿絵を描かれてるんですか?
楽しみです
Posted by nakamura at 2011年07月15日 18:57
>のりさん
ようやくTOP変えることが出来ました〜(笑)。
ラフな絵も好きと言っていただけて嬉しいです。
色は迷った末、たまには季節感出してみようと
(この際絵柄は無視してw)思った次第です。
でもまたこれで一年通しそうな予感が…(^_^;)

>nakamuraさん
新TOPの感想ありがとうございます〜!

そうなんです、な〜んと次号の小説b-boyで
英田サキ先生の挿絵描かせていただいたのです!
カラーもありますのでゼヒゼヒ読んでいただけると
嬉しいです。
Posted by マアタ at 2011年07月15日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。