2012年04月20日

OPERA vol.32

続いて3冊目は毎度おなじみ茜新社さんの『OPERA Vol.32』
こちらは4月27日(金)発売です。




内容もこれまたおなじみ(?)
ポールとジョナサンシリーズ 2nd、
『How to Fry an Egg Over Hard』の第二話です。
今回は26ページ。
ジョナサン行きつけのレコ屋の店員エヴァンが少しずーつ絡んできます。
こちらも他と同様どうぞヨロシクお願いいたします♪

* * *

ぜ〜んぜん話が変わって単なる雑談。
今日ちょっと衝撃的なことを知ったのでちょっと聞いて下さい(笑)。



ウチの母がなんと歯の色素沈着を落とすのに
メラミンスポンジを使ってるというのですよ!!!
アレですよ、茶碗の茶渋とか水アカを落とす
『激落ちくん』とかの白くて四角いアイツですよ!!!

母曰くめっさ綺麗になるそうです。
まァ確かに茶渋を落とすと考えると、間違ってない使い方なのですが……
で、でもどうなのそれ……歯が削れたりしないのかな……?

……で、驚きつつもちょっとググッてみたら、もっとビックリ。


結構メジャーなやり方だった( ̄□ ̄;)!!!!
(ちなみに母は自分で思いついたそうな。スゲェ……)


気になる『歯に傷がつかないのか?』という点ですが、
ゴシゴシ強くやらなければ大丈夫なんだそうですよ……?
もちろん毎日やるのは良くないとか。そらそうよね。

そ、そうか……今度私もやってみるか……(恐る恐る)。


※でもこの記事読んで『自分もやろう!』と思った方は
自己責任でお願いしますね……。
posted by マアタ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだっっw!凄いですね!それを発見したお母様も凄いです!!
私の前歯、2本とも差し歯なので。。。つい力を入れてポッキリ。。。なーんてことになりそうで怖いデス。。歯は大事ですよね〜(^0^)P
ポールとジョナサン、楽しみです♪
Posted by 騎士 at 2012年04月20日 08:45
私も前歯(というか犬歯)2本差し歯ですよー。
差し歯って色素沈着しやすいですよね。
歯医者さんに「時々クリーニングしにおいで」と言われましたが
一度も行ってないです(笑)。
Posted by マアタ at 2012年04月22日 16:45
今回もジョナサンはかわいいですねー
アビーのボーイフレンドですが
なんとなく…心配です(苦笑)
「オールモスト〜」届きました
これからゆっくり拝読させていただきます
歯のお話ビックリでした!
Posted by nakamura at 2012年04月29日 20:45
OPERAと新刊のご購入ありがとうございます!
今回は胸焼けがする程いっぱいジョナサン描きましたぁー。
アビーのボーイフレンド、なにげにちょいワルな雰囲気ですよね。
私も心配です(笑)。

歯の話は記事を書く直前に聞いた話だったので
かなり生々しい興奮した文体になっててちょっとお恥ずかしい〜w
Posted by マアタ at 2012年05月02日 03:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。