2005年04月29日

これからは東京に“行く”

しばらく放置状態で申し訳ありませんでした〜(^-^;)
まだまだダンボールハウス状態だけど林檎ちゃんだけは早々に箱から出して通常営業に戻ってみました。

で、事後報告になっちゃいましたが、このたび東京から札幌へ引っ越しました。まぁ要はここしばらく滞在してた実家へ、本格的に戻ってきたということなんだけど。ちなみに理由は、

・近いうちにやってくると言われている大地震が恐いから
・スギ花粉が恐いから(既に鼻炎持ちだし、いつ発症するか)
・東京砂漠にいるのがツライから
・ムツゴロウ王国が東京に来たから

さぁどれでしょう(ボカ〜ン)。

と、つまらないギャグはさておき。
生まれ育ちは札幌の私ですが、東京にも随分長い間、軽く二ケタ年は住んでいたので既に第二の故郷状態というか、お正月に帰省なんかして東京に戻る際には、東京に“帰る”なんて言い方をしちゃうくらい己の住処として馴染んでおりました。しかし今後は東京へ“行く”んだなぁと思うとちょっと寂しい気持ちになります。

そんな訳なんですが、奥付の住所が変わる以外は今までと何ら変わりなくドジンもやっていきますので(ウチは親公認なのだー)ドゾこれからもヨロシクお願いいたしまーす。

posted by マアタ at 01:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

コミケにも転居届出さないと。

今回の荷造りで一番プチプチ(緩衝材のシート)を消費したもの……

それはフィギュア(笑)。

例の009のヴィネットはバラせる部分はバラしてちまちまと梱包。とにかく大変だったのは言うまでもない、某所では「どどんぱ」と呼ばれている飛び出しまくりのアイツ(スマンね、もうアイツ呼ばわりよ)。もいっかい復元できるかどうかかなり心配。

あとねウチには他にもキカイダーとかハカイダーとか大小取り混ぜていろいろいるんですよ。で、私はどっちかつーとコレクターじゃなくて遊びたい人なのでブリスターから出してるんですなぁ。なのでもー梱包が大変でちた。はぅ。

それにしても引越日まで間に合うんだろか。このギリギリ感、最後の体力勝負な感じ、なんだかコミケの入稿前のようです(笑)。
posted by マアタ at 00:49| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

私はステラレネーゼという名のセレブ

さてさて。なんで超多忙かと言うとですね、実はお引っ越しをするからなのです。
しかも準備期間1週間。超しんどい。

とにかくねぇ……ヲタクの人はそういう人が多いのではないかと思うのですけど、荷物が多いんですよ、とにかく(笑)。物持ち良過ぎ>自分!

とまぁこんなカンジでしばらくはこんなつぶやき愚痴吐きが続くと思いますがヨロピコ。ってそれもあと数日だけど。パソも梱包しちゃうからね。てゆうか書き込みしてる時間あったら荷造りしようよ>自分!
posted by マアタ at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ニキビの死神

私、かなりイイ歳ですがしょっちゅうニキビが出来ます。
(ニキビじゃなくて吹き出物でしょ?という声が聞こえるが無視)
で、今かなり大物の赤ニキビが出来て痛いので塗り薬買ってきたんです。

そしたら!!

クレアラシル 002.jpg


こんなことで喜んでる今日この頃です。
posted by マアタ at 00:14| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ついに禁網挫折

とうとーう我慢ができず、ゲットしてしまいました、パソコン。なんと窓のノートです。もう10年くらい林檎一筋(そいや漢字Talk7.5とかだったな最初は…<遠い目)の私の、生まれて初めての窓です。う〜んマイファーストウィンドウズ。

取り敢えず数日使ってみた感触は……、なんだかものスゴイ親切というか(悪く言うとおせっかいだけど)、気配りのできる、まめで几帳面な方ですねぇ窓さんは。でも裏に秘めてる隠し事も多そうです。血液型は多分A型だな。ちなみに林檎さんは絶対OかBね(笑)。なのでスーダラな私(O型)には林檎の方があってるかもなぁ。
とはいえ、やはり現代人のたしなみとして窓も使いこなせるようになりたいので、目指せ両刀使い!ですわ。

それにしてもこの新しいパソコンのおかげでやっとiTuneの最新バージョンをダウンロードできたのはなんとも皮肉なお話。(なんとMacOS9では使えないんですよ。MacOSXとWinXPのみなの。ジョブスぬっ殺す〜!)

posted by マアタ at 02:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

都内京王線ご利用の方へ

自分では確認できないので違ったらアレなんですが、私が描いたイラストを使った駅張りポスターが、現在、京王線全駅にて掲示されている…ハズです。
といってもいつもの私の絵とは180度違う作風なので、パッと見には絶対わからないと思いますが(笑)。ちなみにキーワードは「高尾」「わくわく」です。よかったら待ち時間のヒマつぶしにでも探してみてね。

でもって、まさかそんなことする人はいないと思いますが、そこに私のことを問い合わせたりしちゃあ絶対ダメですからね〜(笑)!!
posted by マアタ at 17:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

知らなかったよ

北海道にも花粉症があるなんて!
と言ってもスギ花粉じゃなくてシラカバやハンノキ(ってどんな木?)なんだそーですが…。
そういう訳でこちらでも花粉症対策グッズが店頭に並んでいるんですが今一つ実感が沸きません。だって外はまだ思いっきし雪景色だし、今日の最高気温だってマイナスだし!!
posted by マアタ at 20:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

近況報告です〜。

どーもー。大変ご無沙汰してます。
そして、こんなに留守にしちゃってるのに見に来て下さってる方、本当にありがとうございます〜。

さて、今私は札幌の実家におります。詳しい理由は追々語っちゃうかもですが、いわゆる「家庭の事情」なんです。決して海外旅行とかではないんですよ〜(笑)。

それにしても長きにわたるネット落ちは苦しいです。完璧ネット依存症です私(笑)。しかもサイトのトップには数週間て書いたけど、どうやら戻るの四月になりそうなんですよ!!ああ〜ンもうダメ〜(ジタバタジタバタ)!!
posted by マアタ at 18:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

無事申し込み完了〜。

夏祭りの申込書、今日の夕方投函してきました。回収は明朝なので消印は14日、結局ギリギリな感じになってしまったけど、とにかく間に合ってよかった! というのも、ここを読んで下さっている方は御承知だと思いますが、最近いろんなものが立続けに壊れまして(笑)パソコン、電子レンジときて、ついには私が壊れました。
先週、全員風邪っぴきというオフィスに打ち合わせに行ったのですが、たった2時間の滞在でおみやげもらってきたようです。金曜の昼間は微熱程度だったんですが、深夜0時を回るころにはなんと39.1度の高熱が! 実はその日の夜は友達のIさんとお食事をしたのだが、無事だろうかIさん。
熱にうかされながらも気になっていたのはモチロン夏コミの申し込み。一応その時点で途中まで書いてあったんだけど肝心のサークルカットがまだ、という状態でして。その他にも月曜までに上げなきゃいけない仕事もあるんだけど、それよりも夏コミィィィ!!!(もう骨の随までヲタクです)これで申し込めなかったら死んでも死にきれんーーーッ!!!(イヤその程度で死なないから)
という訳で翌日一念発起して病院で点滴打ってもらうことに。よく忙しい友人が熱があっても休めない時に点滴を打ってもらうと言っていたのを思い出し、私も今回初めて医者にリクエストしてみました。

私「あのー…今日も明日も仕事しなくちゃならないんで点滴とか打ってもらえないでしょうか?」
医者「点滴ぃ? 打ってもいいけど、24時間しか持たないよぉ?」
続きを読む
posted by マアタ at 22:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

エリーさん逝く

ついに我が家の電子レンジ、ナショナルエリーさんが昨夜お亡くなりになった。ついさっきまで元気にごはん温めたり、お肉解凍してくれたりしていたのに。寝る前にゆたぽん温めようと2分半回したら、いつもホカホカになってるはずのゆたぽんが冷たい。どうしたのエリーさん。もう一回回す。やっぱり冷たい。もしかして「あたため」じゃなくて「解凍」ボタン押してる? すがる気持ちで確認するが残酷にもモードは「あたため」だ。仕方なく夕べはそのまま冷たいベッドに潜り込んだ。

思えば天命かもしれない。なにせ彼女は86年生まれなのだ。享年19才。家電にしては随分と長生きだろう。東京で暮らしはじめてからずっと一緒だったエリーさん。思わず口ずさむ。♪嬉しいことも悲しいこともみな知ってる電子レンジさ〜♪ 今は、もう、うごかない、そのレ〜ン〜ジ〜……(って、これじゃあ私が天に召されてしまいそうではないか)。とにかく長い間ありがとう。そしてさようなら。

さーて次はオーブン付きにしよっかなー♪
posted by マアタ at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

なんとか復旧

いたしましたー。今は無事パソから書き込みしております。
初期化してOS入れ替えてソフトやドライバやフォントやらをインストールして……。ハッキリ言って疲れました。てゆうか、最初から疲れるのわかってるから初期化なんて誰もしたくないんだよね。はふー。

それにしても、かなり気をつけていろいろバックアップ取ったつもりだったのに……すんごい手落ちがあってかなり凹んでおりますヨ。それは……エクスプローラーの「お気に入り」。IEまるごと取っときゃオケでしょと、裏を取らずに済ませたのが失敗でした。
ここからはMac、しかもOS9に限った話になりますが「お気に入り」のファイルはIEそのもののフォルダの中ではなく、別の場所の“システムフォルダ内の初期設定の中の”Explorerフォルダに入っていたのです。

まぁ要するに2年以上かけて集めた、数十にカテゴリ分けされた数百のブックマークが、亜空間の電子の塵となって消えてしまった訳です……。あははははー(T∀T)
MacOS9ユーザーの方は(少ないと思いますが)どうぞくれぐれもお気をつけください。

という訳でこれからまたお気に入り探して三千里&マーキングの旅に出かけます……(泣)。


posted by マアタ at 00:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

携帯より愛…じゃなくて泣きをこめて

この土日はしっかりお休みとれそうなので途中になってる「ジェリコの壁」の続きをやるぞ〜と思ったら……今度はパソの調子が悪いですよガーン。ここんとこ酷使してたからなぁ……。
幸いなんとか仕事とサイトのデータ(これとんだら泣く)とメールのバックアップとって、今ノートン先生に診てもらってますが……。

む、どうやら終わったようなので再起動。ジャーン。
……。先生!治ってないよ!! やっぱりアプリ起動したとたんフリーズするよ!! この藪医者めウワーン!!
つかマジどうしようと、途方に暮れております……。
posted by マアタ at 18:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

もうダメぽ(ノД`)

今日1日おぱんちゅを裏返しに穿いていたことに、
つい先程気がつきました_| ̄|○
当然何度もお手洗いに立っているハズなのに……

しかしこんなことを全世界に発信するのはいかがなものか。
(あとお食事中の方スミマセン)
posted by マアタ at 04:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

現実逃避カキコ

なんだかトップページであんなこと書いておきながら自分が風邪ひいたっぽいです……。朝からくしゃみが止まらず鼻がほげほげ頭ダルダルです……。おちごといっぱい詰まってんのに……ハッ!もしかしておちごとしたくないから?? 登校拒否児童が急におなか痛くなるみたいなもんかしら。しかしそんなことしても後で辛い目見るのは自分なんだからやめようね>自分

でもってこんな風に現実逃避的に書き込みするのもやめようね>自分
(仕事もパソでやってるもんでついついぽい〜んとIE立ち上げちまうのだよ……)
posted by マアタ at 14:02| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

あけましておめでとうございます

大変遅くなりましたが新年のごあいさつ。
昨年はギリギリ滑り込みで004yearにサイト開設出来て非常にラッキーでございました(笑)。
世間的な009の盛り上がりがどんなんであれ、自分的にはまだまだ盛り上がっておりますので今年もバリッと、なおかつマイペースで(こっちの方が比重が大きいかも^_^;)やっていきたいと思います。よろしかったらおつきあいくださいませね。
手短かではありますがケータイからの書き込みなのでこんなんで新年のご挨拶とさせていただきます。
posted by マアタ at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

年賀状も書かずに

本日冬コミ委託分の荷物を発送。ウチの本は一切PP掛け等をしてないのが大きいと思うんだけど、透明プラスチックの袋に詰めると急に見栄えがよくなることに驚き。なんかすんごく“商品”って感じになるなぁ(笑)。やっぱりPP掛けしときゃよかったかしらん、と今さら後悔の念にかられてみたり。
posted by マアタ at 20:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

非国民発言その2

ドイツ代表、韓国に負けた…… _| ̄|○

しかも3ー1で……。

スパッと勝ってヨカッタね!って言った直後に

スパッと負けよった……。

日本代表が負けてもここまでショックじゃないのに

これは1行空けて改行してしまう位ショック(笑)。
posted by マアタ at 01:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

非国民発言

サッカーの日本×ドイツ戦、やっぱドイツ勝ちましたね。つーか、こういっちゃなんだが日本に負けたらドイツ代表は2度とドイツの地を踏めんだろ(笑)。ユーロも予選敗退したりと最近あんまりパッとしないドイツ代表、今回はスパッと勝ててヨカッタねv ……などと思っちゃう非国民な私でした。てへ(かわいくない)。

それにしてもユニフォーム、赤ってのはどうですか!? ハッ!もしかして4番さん達とおそろで赤にしたですか!!!……というのはおいといて、やっぱドイツ代表つーたら白!黒!であって欲しいと思うのは私だけっすかね。
随分前の冬季オリンピックの話なんだけど、アイスホッケーのドイツチームのユニが全身黒で前身頃にどどーんとでっかく鷲の紋章だかが入っていてめっさカッコよかったんだよね〜。オマケにあのツラあのガタイだから超威圧感ありまくり、おっかねーのなんのってもう。きっと間近で見たら「ヒィィ殺される!」って思うに違いない(でも萌)。
……だけどきっと本人達はそんなイメージがイヤなんだろうなー。そのせいか先の赤のユニといい、最近随所に無理が見られる。なんてったって、次の2006年W杯ドイツ大会のテーマは……何とビックリ、『スマイル』ですよ!!『スマイル』!!! あ、そこのアナタ笑っちゃダメ!(あ、もしかしてスマイルってそういうこと?<それはsmileじゃなくてlaughですがな)
まぁとにかく、これを聞いた瞬間、某長髪バージョンの4番さんを思い出したのは私だけではない……よね?ね?ね?(急に不安になる)
posted by マアタ at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

カテゴリ分け

ってヤツをしてみました。果たして需要があるのかどうかわかりませんが。一応ヲタ話の中でも009だけ特化して1カテゴリにしてみました(笑)。
他はまぁ私が話のネタにしそうなジャンルなんだけど、こうしてみるとツマラン奴だなぁ私。そう言えば履歴書の趣味欄書く時も同じことを思ったっけな。「趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書(どんな書かは秘密)」だなんて、えっらい平凡で暗い奴なムード全開。
あぁ一度でいいから「趣味:スノボ、テニス、スキューバダイビング」などと書いてみたいものだ。(まぁこれもある意味平凡だけどね)

あ、それから今まで文中ににリンクされてた広告(アフィリエイトってヤツですね)、自分が張ったリンクと紛らわしいので今後は表示させないことにしました。今までクリックしてガッカリした人ごめんなさい(自分もその1人だけど。笑)。
posted by マアタ at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

web! mamatan正式オープン

しましたさせました。わ〜パチパチパチ〜。
当初カウンタの数字も正式オープン時には0にしようと思っていたのですが、今まで来て下さった方への感謝を込めましてそのままにしたいと思います(と言っても最初の数十は自分で踏んでる訳ですが ^_^;)。

それから不具合のご報告いただいております。
WinXP,MSIE6.0でEVENTのページのリンクが切れているとのことです。しかしなぜかNNではちゃんと繋がっているそうです。早急に解決するつもりではありますが、今のところ原因がつかめておりません(ウチのMacOS9.2.2ではどちらでも見れるとです)。もしどうしてもご覧になりたい方はとりあえずNNでお願いいたします。……つか、大した内容じゃないのでここに内容を転載しておきますね。
EVENT
----------------------------------------------------
スミマセン、2004年内はイベント参加予定ありません。
来年2005年の夏コミは申し込む予定ですので
どうぞよろしくお願いいたします。
その他のイベントも今後ここで告知していく予定ですので
チェックしていただけるとありがたいです。
----------------------------------------------------
↑……こんだけかいッ(笑)

あとこれは正式に決まってからおいおいお知らせするつもりですが、今回の冬コミの委託コーナーに既刊を置いてもらうべく申し込みしてあります。今回は落選サークルも多いので委託の競争率も高くなりそうですなぁ。

という訳で。もし上記のトラブルの解決法、ご存知の方いらっしゃいましたらゼヒとも御教授ください。(<もう他力本願かよ!)

続きを読む
posted by マアタ at 22:40| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

