2012年01月15日

正社員003

スタッフサービスのCM、なんでかウチのパソコンから見れなかったんだけど
(flash最新にしろとかjava scriptをオンにしろとか言われる。どっちもしてるよ!)
ニコ動に上がっていたのでようやく見れたー。




世界観といい、

動きといい、

すごく……攻殻です……。
posted by マアタ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

タイトル思いつかない(くらい動揺してるよ)

昨日今日と、
ちょっとだけカウンタの回りが早いのはコレのせいかな(笑)。

http://www.ph9.jp/

語りたいことはモチロンいっぱいあるんですが
今めっさめさ忙しくて書く時間がない無いのですお。
なので後日改めて。ね。

* * *

あと、急ですが
しばらくの間、同人誌の通販を休止させていただきます。
理由は上記と同じく多忙のためです。
あ、既にお問い合わせ&ご入金いただいた方は
受付いたしますのでご安心下さい。

それから9月末までに申し込んで下さった方全員、
本日ようやく発送いたしました。
長らくお待たせしてしまい本当に申し訳ございませんでした!
posted by マアタ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

今日は何の日? フッフ〜♪

もちろん敬老のh……じゃなくて
(中味はじーさんなのである意味正解だが)
一応このサイトのご神体、4番様のお誕生日なのです。
とゆ訳で、たんおめ〜!!

年々誕生日企画がショボくなってきている気がしますが
(気のせいじゃないですホントです)
今年度に至ってはつ・い・に……何も企画がありません!!
どじゃーーーん!!!!!

ここんトコいろいろなモノに
追いかけられまくって余裕の無いワタクシですが、
それでも今日はたまたま4様のことを考えていたんだよ。
(たまたまかよ)
要は『プレゼントは何も無いけど
アナタのことを想う気持ちはいっぱいよ♪ 許してね(はぁと)』
ってヤツか。キモイですね。


で、どんなことを考えていたかというと。
今私が使っているアポーのマジックマウス。
これは一部ではマウス界のフェラーリと呼ばれている
世にも美しいマウスなのです。
(そしてその美しさと引換に様々な苦行を強いられるという点で実にフェラーリ。
その苦行についても語りたいところだがそれはまた後日)

mm.jpg

このマウスの何が一番素晴らしいかと言うと
このつるんとした表面をつるーんと撫でるだけで
スムーズに画面のスクロールが出来てしまう事。
これは一体どういうしくみになっているんだ! まさに魔法! 
と、iPhoneもiPadも未だ触った事が無く、
今まで有線のコリコリホイールを回していた私は
ヒジョーに感激してしまう訳なのですが……。

多分これ、4さんには使えないな……と思った次第です。
生身の手でも手袋はめたら反応しないし。
そもそもキーボードとかも嫌いそうだ。
高速タイピングしたらキーボード破壊しそうだもん(笑)。

と今日はそんなたわいのない妄想をしていたのでした。
そのネタで何かショート漫画でも描きたいところですが
そんなことしてたら某氏に殺されますのでこの辺で〜ヽ(´ー`)ノ

* * *

同人誌の発送、お待たせしており申し訳ございませんッ<(_ _)>
今週中に全員発送する予定です。
posted by マアタ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

押井 守が……!!

超々ひさ〜しぶりの009の話題です。

なんと押井 守とプロダクションI.Gが009の3D短編アニメを製作ですと!!
一瞬エイプリルフールネタかと思いましたが本当のようです(笑)。
詳しくは下記のリンクからどうぞー。
http://eiga.com/news/20100929/14/

3Dかぁ……。いろんなモノが飛び出しそうですねぇ(ゴクリ)。
私も出来る事なら見に行きたいものですが、
残念ながら100%ムリですわ……ショボン。


【追記:10/2】
下記のリンク先で画像が数点、それと詳しいイベント情報が見れます。
http://ascii.jp/elem/000/000/558/558066/

画像3枚目:燃えとるの、六本木ヒルズだよね(笑)。
画像4枚目:えー…っと。こ、この後ろ姿……もしかして…もしかするんですかッ!?(動揺)
画像5枚目:ちょwww フラン……ミニスカ+ニーハイかよ!! 勝手に夢体現しやがって!!

ヤバいです。かなり見たくなってきました(笑)。
posted by マアタ at 06:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ラジオドラマ聴いたよ

といっても後編だけなのですが。

巷で話題になっていた009の誕生編のラジオドラマですが
放送地域にも住んでないし、Macじゃネット配信も聴けないので
半ば諦めていたのですが……
なんと私の優しいおともだちがダビングして送ってくれましたよ〜!!
ありがてぇ〜!! うむ、私は良い友を持った。

後編だけなので、いろんな意味でドキドキ感は半分。
(幸か不幸か……え〜っとつまり『壁越え』のシーンが入ってない……のですよ)
それでも届いてから実際にCDセットして、
PLAYボタン押すまでに随分時間がかかりましたが(笑)。
もちろんヘッドホン出動+お正座です。久々ですねこのカンジは(笑)。

事前情報として『2と4の声が逆である(入れ替えるべき)』
とは聞いていたのですが……
まず第一回目のリスニングでは2と4と8(!)の声がどれが誰やら
判別つきませんでした。……も、もしかして私ファン失格なのでしょうか……。
(さすがに他は明快に判る…てかそれが判らなかったらおしまいだよw)
元々声優さん方面に明るくないとか、音声ドラマ自体苦手ちゅーのもあるんだけど、
まァ単に耳悪いだけかも……。

仕方ないのでテキスト(原作本)を取り出し、
照らし合わせながらリスニング第二回目開始。

をををホントに原作に忠実だねえ。自宅で気軽に朗読会状態だ(笑)。
もちろんアレンジや端折った部分もあるのだが雰囲気はまんま。
『原作に忠実』を謳っていたどっかのアニメに爪の垢煎じて飲ませたい的な(笑)。
続きを読む
posted by マアタ at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

リアルG

コピ本申し込んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
これから製本に入りますので発送の方、もう少々お待ち下さいませ〜。


さてさて早いものでもう9月になっちまいましたね……ショボボン。
しかぁし9月と言えば4誕月間!!
ということで無理矢理続くよゲオアル祭り。わっしょいわっしょい!!
(と一人で盛り上がり……)

で。先日友人のSさんより素敵なプレゼントを頂戴しまして。
これがですねぇ…実に実に素晴らし過ぎるブツで、
一人占めするのは非常に勿体ないのでココでお披露目しちゃいます。

注)お茶飲んでる方はちゃんと飲み込んでからご覧下さい。

それではドゾー (´∀`)



続きを読む
posted by マアタ at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

エロもポロリも無いでござるよ

こんなのを偉そうに載っけていいもんかとも思いつつ……
これまた偉そうに通販も募ってしまいましたんで
今回のコピ本の表紙と中味1ページの画像載っけます。

そいや↓の記事で『ゲオ×アル』って書いたら
おともだちにHアリだと思われてしまいまして、
「なんだいつもと変わんないじゃん」と苦情(?)をいただいてしまいました。
や、ワシは009でエロはやんないから基本的に。
×表記は……まぁなんだ、便宜上っちゅうかシャレよシャレ(笑)。

……と思っていたら、また別のおともだちから
「やっぱゲオルグが先なんだァ」とのご指摘をいただきました。
や、だって逆はありえないじゃん逆はッッッッ!!!!!

てな具合に。
こだわってないようでこだわっている、微妙な本です(笑)。


DMaM_h1.jpg
表紙です。

DMaM_12.jpg
中味チラ見せ。クリックすると別窓で原寸画像が出ます。
こんな具合のモロ鉛筆描き漫画ですよ…orz



タイトル:『大理石の男』
仕様:B6/16ページ/モノクロコピー
価格:本体100円+送料80円(メール便)

この本に限り完全受注生産になりますので
通販ご希望の方はまずはメール下さいな(mamatan●gq.mond.jp(●=@)まで)。
尚、受付〆切りは8月31日です。


しかし、よく考えたら今回に限らずサイトのトップ絵はいつも鉛筆描きじゃんか。
しかも今載せてるヤツに至ってはモノクロという有様……。
毎回毎回手抜きでゴメンよーうッ!!
posted by マアタ at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

愛のバトン

また放置しまくってスマセン……


美晴さんより『愛のバトン』なるものをいただいたので
回答してみますー。(遅くなってゴメンねー^_^; >美晴さん)


【愛のバトン】
〇ルール〇
このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。
・【】内に指定されたキャラを当てはめて そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう。
・ アンカー禁止。

指定【アルベルト・ハインリヒ】 

■夜ぬいぐるみと寝る【アルベルト・ハインリヒ】
本人が寝静まってから誰かがそっと置く…というシチュならアリ?
『手術台の上のミシンとこうもり傘の出会い』ってカンジかなー。
翌朝どーなるかは知らん(笑)。

■大事な話の途中で噛んでしまう【アルベルト・ハインリヒ】
熱く長い話を聞かされてウンザリしていたところなので
きっと周囲はホッとすると思われ(笑)。

■ウインクが出来ない【アルベルト・ハインリヒ】
出 来 る ん だ よ ! ……それが!!
いつとは言わねーけどな。黒歴史だから(笑)。
ああ崖の上の十字架が見える……(遠い目)

■トンガリコーンを指にはめて食べる【アルベルト・ハインリヒ】
指にはまらなさそう……。
やってみて落ち込みそう……。

■チョコレートの『小枝』を真顔で『コワザ』と読む【アルベルト・ハインリヒ】
「あ、日本語勉強してるのね」と素直に感動してしまいます。
どうだ日本のチョコは美味いだろう。

■泣ける映画で人目も気にせず号泣する【アルベルト・ハインリヒ】
号泣は……しなさそうな。
頑張って頑張って静かに泣く。
堤防決壊したら部屋から出て行きそう。ウフフ。

■家の物音一つでビビる【アルベルト・ハインリヒ】
つーか交戦モードに入るからやめて……物音立てるのは。

■相手からのメールの返信が遅いとそわそわする【アルベルト・ハインリヒ】
そわそわどころか「今メール送ったんだけど!」って電話しそうな気がします。
最初から電話しとけ、みたいな。だもんでメールは嫌いそう。


長いのでコチラに続き…
posted by マアタ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

今年は……

009イヤーだそうで。

そんなコト言うなら5年前は004イヤーだったぞ!という話はさておき。
元旦早々新聞一面広告打ったというお話は009好きの皆さんなら
周知のことと思われますが、我が家は地方紙なので見れませんでした。
そうこうしていたらいつもコメント下さる美晴さんから
プレゼントしていただいちゃいましたよヤッタァ! ありがとうございます〜〜〜!!

009-ad.JPG
クリックすると大きくなりますヨ

うん、4がカコイイイラストでよかった(そこだけなのかよ)。
しかし、この枠一体何百万(何千万?)だったんだろう、おっかねもちだナ〜
とついつい考えてしまう私。現実的でスミマセン(笑)。

あと新たに009だけの公式サイトやら公式ファンクラブも出来たようですなァ。
公式サイト:ttp://009ing.com/
公式ファンクラブ:ttp://009.fc.yahoo.co.jp/index.php

前者、ingのコンテンツのACTION(慈善事業しまっせというページ)、
007のとこだけ笑ってしまいました。
あイヤ、シリアスな問題なのは重々承知しておりますが。
ちなみにここのサイト名の読みは…ゼロゼロナイニングでいいんですかね? 
(なんだかエクストリームアイロニングを思い出してしまうムリヤリさですが)

後者のyahoo!のファンクラブの方は……ココはなんと有料なんですねぇセk(ry
しかも月々525円!! たっか!!
私は既にyahoo!プレミアム会員だけどたったの10%OFFにしかなんねーしなぁ。
(1月末まで無料とも言ってるけどあと2週間しかねーじゃんw)
月々500円安くするためにADSLの回線速度遅くしたくらい貧乏な私は多分はいr(ry 
そもそも『勇気の戦士』ってネーミングがはz(ry

ヒジョーに甲斐性の無いファンでスミマセンッ(笑)!!


そうそうそれから。
ちょっと前にしんさんのサイトで知ったニュースなのですがコレ。
http://www.gizmodo.jp/2008/11/009.html

コココココレはッッ!!
……過去に格闘ゲーマー歴のある私(かなりヘッポコですが)は
カナーリ心奪われるものがッ!! ……うううやってみたいッ!!
って思っちゃったんだけど、ついつい『ディープスペース編』が脳裏によぎって
素直にプレイ出来なさそうな気がするわ。
おまけに下手っぴいなので4に創作ダンスさせるだけの結果に終わりそうだし(笑)。
それにそれに…好奇心に負けて『自爆』させない勇気が私には無いッッ(まさに爆)!!

……などと悩みに悩んでいたら、これWinのみだったのね。杞憂でした。
posted by マアタ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

無念ナリ……

ハイ、今日は年に一度の大事な日ですね!
普段は過疎りまくり(ちゅうか開店休業中)の当サイトですが
いつもより多くの方々に訪れていただいて嬉しい限り。
しかしそれ以上に申し訳ない気持ちでいっぱいです…ううう。

や、一応今日のために描いていたブツがあるのですが
スミマセン間に合いませんでした……orz
イヤもう最近の己のダメ人間っぷりには言葉がないわ……。

がしかし、ここで何もないのもアレなので……
到底お見せ出来るレベルではないのですが件のブツをぼんやりとだけ。


mikansei.jpg
本気で描きかけでござるよ(死)!!

今回はアルベルトだけじゃなくて他にもう一人人物が入ります。
それにちゃんと背景も入れた、とある日常の風景みたいのをね、
描きたいと思っていたんですよ……(って過去形かよ)。
ちょっと気負い過ぎたみたい(反省)。

でも絶対仕上げてアップするつもりですのでもうしばらくお待ち下さい。


そして、最後になっちゃったけど一番大事なセリフ。

アルベルト、お誕生日おめでとう!! これからも長生きして下さい(笑)。





posted by マアタ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

しょうがねえ 付き合うぜ

とか言っちゃうジョーが新鮮(笑)。

ハイ、買って来ましたよー少年マガジン。
結局立ち読みもせずに(挙動不審な人になりそうだったので)
ササッと手に取って買ってきちゃいました。
超久しぶりに少年誌読んだんだけど、やっぱ誌面が熱いなぁ〜。
グラビアも眩しいゼ〜(笑)。

で本題。
えー、思いのほか楽しめました。
なんちゅうか……数々の黒歴史により最悪の事態を想定するのが
クセになっているため(笑)、かなり身構えていたのですが
いい意味で裏切ってもらえました。
まぁ正直細かい事を言っちゃうとイロイロあるんですけど
(前半のネンショー部分にページ割き過ぎじゃね?とか
戦闘服今っぽく改変してるのに、その角ロボ(笑)はどーなのよ?とか)
とにかく著者が009が好きで描いているっていうのが
ちゃんと伝わってくるので安心して読めるのですわ(コレ大事)。

そんな訳で。
他所様の日記や掲示板などでもよく目にしますが
ブラックジャックやデビルマンみたいに
いろんな作家さんを集めた009トリビュート、
あってもいいんじゃないかと私も思いまーす(というか熱望)。
posted by マアタ at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

こ、これは……ッ

20080502.jpg
画像をクリックしてみてねン。


posted by マアタ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ハインリヒさんニュース、2本立て!!

携帯電話でついに死者

 きょう午前8時40分ごろ、阿佐ヶ谷〜高円寺間を走行していたJR中央線高尾発東京行き快速電車内で、住所不定・無職、アルベルト・ハインリヒさん(63)が発作を起こし倒れた。ハインリヒさんは城南大学工学部の生体電子機器研究室に運ばれたが、すでに心臓停止していた。

 警視庁の調べによると、満員の車内でハインリヒさんの背後に密着していた会社員(25)が、胸ポケットに入れていた携帯電話を鳴らし、同時にハインリヒさんの人工心臓を制御していたペースメーカーが誤作動を起こしたらしい。会社員が携帯電話のスイッチを切っておらず、そこに会社員の妻(23)が自宅から電話をかけたのが原因とみられる。同車両の平均乗車率は200%を超えており、医療機器メーカーのガイドラインで定められている「ペースメーカーから最低22cm」の安全な間合いが取れなかったのが災いした。警視庁はこの会社員の回復を待ち、任意で事情聴取する予定。

 ハインリヒさんは、ベトナム戦争や地底帝国ヨミなどで活躍した有名なサイボーグ戦士。冷戦終結後も仲間のサイボーグとともに、世界各国の紛争地帯で主に兵器ブローカーの活動を妨害するボランティアを続けていた。
 ハインリヒさんたちの後見人でもある、サイボーグ技術の権威ギルモア博士(96)は、「004(ハインリヒさん)にはサイボーグ戦士一の重武装を施し、当然、通常兵器の攻撃に対する防御力は万全を期したはずだが、携帯電話の電磁波までは想定外だった。『天使編』再開に向けて近代化改装、とくに電子機器の強化換装を施したのが、かえってあだになったようだ。彼には申し訳ないことをした」と話している。

 NTTドコモ、IDOなど携帯電話メーカー各社は今回の事故に関して、「事態を厳粛に受け止めている。今後、医療機器、航空機、サイボーグなどの精密機械に影響を与えない製品の開発に全力をあげるとともに、ユーザーには使用上のマナーを徹底していく」との合同声明を発表。
続きを読む
posted by マアタ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

またしても……

御礼遅くなりましたが24日のオンリーイベントで当サークルの本をお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました〜〜〜。

さてさて。

まだウチに届いていないのでどんな風に載っているのかわからないのですが、当日のパンフに一コマ劇場なる企画がありまして、私も一つ描いて送りました。
……実はお誕生日の日に例のブツと一緒にUPしようと思ってたのに(笑)、すーっかり忘れていたので今UPしてみます。大したモンじゃないんですけどワタシ的息抜き(笑)。

“一コマ劇場”とやらを見てみる
posted by マアタ at 06:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

遅くなった訳は……

なんと夕べはアルベルトの方から我が家に来てくれたんですよー。

で昨夜は遅くまで二人で楽しく誕生日パーティーしてたんでUP出来なかったのー。

ほらぁ!

続きを読む
posted by マアタ at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

リアルBGキター!

これは是非ジョーに箸で捕まえて欲しい。あ、あれはハエか(笑)。

以下
http://www.asahi.com/international/update/1117/018.html
からのコピペです。

テロ対策に人造スズメバチ、
イスラエルがナノテク兵器


2006年11月17日21時41分

 17日付のイスラエルの有力紙イディオト・アハロノトは、イスラム武装組織を攻撃するために使う「人造スズメバチ」など、超微細の加工技術を駆使したナノテク兵器の開発をイスラエル軍が研究している、と報じた。ノーベル平和賞受賞者のペレス副首相が熱心で、オルメルト首相の了解を得て15人の専門家を集め、研究を立ち上げたという。

 ペレス副首相は、イスラエル軍が夏のレバノン紛争でゲリラ戦に苦しんだことを例に挙げ「(隠れた)自爆テロリストを1億ドルもする戦闘機で攻撃しても意味がない。(テロリストを確実に射止められる)小さな兵器が必要だ」と強調した。

 研究している具体例として「住宅地の入り組んだ路地を遠隔操作で飛行させて敵に近づけ、爆破させるスズメバチほどの小さなロボット」「兵士が重い物を持ち上げたり、硬い物を破壊したりできる手袋や袖」「自爆テロ犯を遠くから察知できる小型センサー」などがある。この中には、3年以内に試作器を完成できるものがある、という。
posted by マアタ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ハインリヒさんは結構いる。

一応お誕生日記念企画ぅ〜!! ドンドンパフパフ〜!!

……っていうか偶然です。正直さっきまで忘れてました。ふぅ危ない危ない。

先日たまたま調べものしてて発見したサイトなのですが、このページのちょっと下にスクロールしたあたりにドイツ人の姓上位200位ってモンが載っているんですよ。
http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/dtsjin.html

で、そこを見ると何と! Heinrich姓は81位にランキングされております。よく009ファンの間ではアルベルト・ハインリヒって、どっちも名前みたいで珍しいよね〜という話題になりますが……実は結構いるんですね〜! 81位だなんてかなり多いじゃないですか! そこのページで解説されておりますがドイツでは名前から派生した名字ってのが結構あるようです。日本とは感覚が違うっぽいですな。

でもって姓のお次はファーストネームのAlbertさん。ここに1890年から2006年にかけての年ごとの赤ちゃんの名付け人気ランキングなんてものがあります。(イレギュラー的に1616年と1675年もあり。スゲェ)
http://www.beliebte-vornamen.de/2006.htm

これを見ると日本と同じように年代ごとに流行り廃りがあるのがわかります。リンク先の最新2006年のランキング見ると、なんちゅうかドイツ人ぽくない「マ行」とか「ラ行」とかの丸〜い印象の名前が多いなぁと思います。日本でも最近はルビ振らなきゃわからんような、ある意味インターナショナルな名前が増えているので、そういった風潮は洋の東西を問わないってことでしょか。

ざっくり見たカンジ、日本人がイメージするところの「ガ行」や「ダ行」などの濁点が多い、いかにもドイツ人的な名前は御当地ではやや古臭い名前のようです。ゲオルグさんは70年代、ルドルフさんは60年代にまで遡らないとランキングされていません。

さて、当のアルベルトさんはというと……1891年になんと初登場16位(最高位)に入っております! その後1920年に32位、1930年62位、1940年94位とどんどんランクを下げ、その後ランク外になっております(ていうか40年代は資料が少ないっぽい。まぁしゃあないけど)。

という訳で。アルベルト・ハインリヒさんは実はありふれた上にジジくせェ名前だということが判明してしまいましたァ!!!

とりあえずお誕生日おめでとう〜♪
posted by マアタ at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

胸キュンバトン

昔やってた某ジャンル以来のおともだち8216さん(ヤスヒロさんと
お読みするデス)から胸キュンバトンなるものをいただきましたので
やってみるですヨ! 
前にも言いましたが世の中にはいろんなバトンがあるものですなぁ。
ちなみに8216さんは現在鉄拳で御活躍ちう。サイトはコチラ!

Q1胸キュンするポイントは?

とてつもなく漠然とした質問な気がするのは気のせいでしょうか(笑)。
とりあえずウチは009、特に4番さんに特化したサイトなので
その辺でいってみますな。

んー、やっぱ「悩んでいる」ところかね(笑)。

とはいえ4番さんに関して言えば、もうその姿カタチを目にするだけで
キュンとなります。例えば黒いシルエットで目だけ白くなってるようなイラストを
見ただけでも。さらに関節人形の手とかマジックハンドとかでもヤヴァイ(笑)。
多分病気。


Q2憧れの胸キュン・シチュエーションは?

なんかこう……何かに耐えてるような……。


Q3胸キュンする言葉は?

「ヘッ」


Q4聴くと胸キュンする曲は?

曲? 曲とな。
う〜ん、超銀に挿入される演歌みたいな曲とか。
(違う意味での胸キュンだと思う。血管が詰まるカンジ)


Q5胸キュンドラマは?

某ドラマCDは未聴であるが、多分聴いたら心臓発作起こすと思う。
私のは機械仕掛けじゃないから死ぬる。しかしまだ死ぬ訳にはいかない。


Q6胸キュンする有名人は?

だんだん質問との齟齬が生まれてきたぞ(笑)。
有名人ってやっぱリアルの人だよね?
と言うとやっぱキ…(以下略)。
しかしあんまり有名じゃないかも……。


Q7今まで生きてて一番の胸キュンは?

4番さんに関するすべて。オール・アバウト・004


Q8「胸キュン」に仮に名前をつけるとしたら?

死神                      ………とか言ってみる。


Q9胸キュンしたときに心でする音は?

胸がキュンッ……と音をたてたような気がするから胸キュンなのでは?
という野暮なツッコミはしちゃいけないんですよね。という訳で。

ガガガガガガガ                ………胸が蜂の巣。


Q10まわす人。

例によって、答えてみたい方は御自由にお持ち下さいませ!!!
posted by マアタ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

注)夢オチです。

何が驚いたかって!!
009のリメイク漫画新連載ですとー!! 地下鉄駅の構内にでっかいポスターが貼ってあったとですよ!!もうっ信じられませんっ!! うっはー!!大興奮=3=3 
以前からキカイダーみたいに誰かリメイク描いてくれないかナーと思ってたんだけど、まさかこうも早く実現するとはね!! ちなみに気になる著者はなんと田○昭○ですよ!!うお意外な人選!! で、もちろんポスターには○島○宇センセーが描かれた9人が載っていたのですが、コスチュームは例の赤服ではなく何故かフツーの迷彩服にヘルメットかぶってます。フルメタル・ジャケットのコスプレ(笑)? またはそーゆーアレンジなの? まぁ田○昭○なら有り得なくもないか。よくわからんけど。しかしそんなことはどーでもいい。だって4番さんカッコよく描かれてんだもん!! ここでお見せできないのは大変残念ですが、迷彩服着てアサルトライフル担いでこっち睨んでる4番さん最高!! イイ男は何着ても似合うなっ!!

と、ポワワ〜ンと眺めていると地下鉄が来たので仕方なく乗車。そして早速友達にメールで報告しようと思い、携帯開いたら何故かゲームの画面になっとる。普段携帯でゲームなんかしないのにな。しかも訳わからんRPGで、ぷよぷよに出てくるおねぃちゃんみたいなチビキャラがちまちまと動いとるし。えーい私はメールを打ちたいんじゃー!!と焦っていろんなボタンを押してみても一向にメール画面になりません。そうこうしているうちに気がつくと何駅も乗り過ごしているしー!!うわわーん(泣)………


ハイ、以上で今朝方見た夢のお話は終了です。気がつくともうお昼で、いろんな意味で凹みました……。正直他人の夢の話はツマランと思いますが、誰かに言いたくてたまらなくなり書いてしまったことをお許し下さい。
それにしても何で○島○宇だったんだろう……。特にファンな訳でも昨夜寝る前に読んだ訳でもないのになぁ。でもホントだったらすっごく読みたいなぁ……てゆっか前から言ってるけど、誰のでもいいから009のリメイク漫画読んでみたいですよ。もうこの際ね、原哲○センセーでもオッケーオッケー(笑)!!

余談ですが、私はよく鉄道に乗って乗り過ごしたり、路線間違えたりして訳わかんないトコに行ってしまう夢を見ます。一度夢判断してもらいたいなぁ。まぁ聞かなくても解る気もするけど(笑)。
posted by マアタ at 15:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

もうすぐ春ですね

って、北日本以外はもうとっくに春ですね(がびょ〜ん)。

冬の内に描くよ!って言っていたキリリクイラスト、北海道はまだまだ冬だから楽勝だぜぃ!なんて思っていたのですが(<そういうもんじゃないだろう)、その北海道もプラスの気温の日が多くなり、根雪も融け始め、少しずつ春の足音が聞こえて参りました。かなりヤバイです(^-^;)。

んで。そのイラスト、一応途中までは出来ているのですよ〜と言い訳するために(笑)、暫定的手段として途中経過のブツをデジカメで撮ってアップしてみます。

coffee

え〜っと、これは鉛筆の下描きにペン入れした状態です(下描きくらい消せよ!)。でこの後スキャナで取り込んで背景と色を付けます。しかしそれはおうちの林檎ちゃんじゃないと進められないので、取り敢えず今はここまで!無念!(Mさんごめんなさぁ〜い。完成は春以降になるけど最初のお題でいきます)

ちなみに次のキリリク予定の4444番がもうすぐですが、こんな状態ではどうにもお受けすることが出来なさそうです。ごめんなさい。ただ申告してくだされば御礼を述べさせていただきますので、もしよかったら名乗りを上げてくださいませね!

posted by マアタ at 00:19| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

