2009年06月27日

R.I.P.

特にファンて訳じゃなかったけど、
(てゆかむしろ馬鹿にしてたけど)
このPVのフルバージョンが好きでした。

『BAD』

東部のエリート校に通う主人公(マイケル・ジャクソン)が
クリスマス休暇か何かで実家の黒人コミュニティに帰る話。
電車内とか母さんの置き手紙のシーンが好き。
最近知ったけど監督がマーティン・スコセッシなのね。




PART2は埋め込み出来んかったのでこっちで。
http://www.youtube.com/watch?v=b34OpbG7Res
posted by マアタ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

He drives me nuts.

すみません、イラストアップはもう少々お待ち下さいませ(汗)。
その間、こちらのお宝画像でお楽しみ下さい。


004byYAMAJI_72.jpg
って、超個人的にお宝なだけだと思いますが……


一体コレは何かと申しますと。

先だって、20日土曜日の夜のことなのですが、
以前こちらの日記のコメ欄でも触れたことのあるマイフェイバリットミュージシャン、
ヤマジカズヒデ氏が再び来札、ソロライブを演ってくれたので
ワタクシめも再びいそいそと出かけて参ったのです。
ここ最近の氏はライブの度にショップでは手に入らない手製のレア音源CD-R
(言うなれば音の同人誌みたいなもんか)を販売しておりまして、
信者のワタクシは一秒たりとも迷うことなく買ってしまう訳です。
で、当日は珍しいことに本人が物販ブースにいてCD-Rにサインを入れていたのです。
ををラッキー!と思いつつ受け取ったそれには……

んん? なんかおしゃぶりをくわえた赤ん坊のようなイラストが描いてあるぞぉ??
(ちなみに氏のサインにイラストが入っていることはままある)
「……これってイワンぽいよなー(笑)」
思わずこんな発想をしてしまう自分に、
どんだけヲタク脳なんだよーとツッコミ入れながら、
フト次にサインを入れ終えたCDに目をやると……

尖った鼻のキャラの横に、ハッキリと、002の文字が。
(ちなみに私のには001の文字は無かった)

「……はぁぁぁぁ????」

さらに次に上がってきたCDにはヘアバンドしたおにゃのこの絵。
そして003の文字……。

聡明な貴女貴兄の皆様にはもう次の展開はおわかりいただけたかと思います。
見るとうまい具合に他の客がいません(ある意味悲しいけどw)。
その時……私の勇気フルスロットル!!(無駄に)


「すすすすすみませんッ!!
 
すっっっっっごくずーずーしいお願いで

申し訳ナイんですがッ、

“こっち”と交換してもらえませんかッッッッ!?」



そうして手に入れた“こっち”というのが上の写真のブツです。
(ちなみに下半分は氏のサイン)
あぁぁぁぁ本人を目の前に何ということをしてしまったのだろう……
とは帰宅してからようやく思いました。<クールダウンした
(売り子のお姉さんがニッコリ笑って応対してくれたのがせめてもの救いよ)

札幌に痛ファン在り。

そうヤマジ氏の心に刻まれれば幸いです。また札幌に来てね。
(ま、こんな辺境ブログ見とらんと思うが。って言うか見られたら死ぬ)

いや真面目な話、氏が手塚や水木しげる好きなのは知っていたけど
(曲名にmelmoとかbarbollaとかついてたりするのよ)
石ノ森はナイと思っていたのでちょっと驚いたのでした。
とりあえず006まで描いていたのは確認したのだけど
(その後は客波に揉まれて未確認)
結局いくつまで描いたんだろう。10以降描いてたら相当マニアだよね(笑)。


折角なのでちょっと宣伝しとこ。


posted by マアタ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

マイブームはバーバリアン その1ー音楽編ー

一応お断りしておきますと……私、ヘヴィメタルはあんまり詳しくないです。ただ知識としてスラッシュメタルとかデスメタルとか色々細かいジャンルがある……ということだけは知っていたのですが。

まさか世の中にフォークメタル/トラッドメタルなんちゅーものが存在するとは!!……思いもよりませんでした。なんかトラッドミュージックとメタルって思いっきし対極に位置しているような気がするんですが〜。

ところが最近知ったフィンランドのバンド、KORPIKLAANI(コルピクラーニ/森の一族という意味だそうです)のビデオを見たらそんな考えも吹っ飛びました。ちゅうか滅茶ハマりそう!! 面白すぎる!!(そういう感想なの?笑) 落ち込んでいる時でもこのビデオ見終わった後は顔がニコニコしている私です(´∇`)

ちなみに内容をざっと一言で言うと、斧ッ!小屋ッ!ヴァイオリ〜ン!! そしてマンガ肉〜!! 
なんかもう「早くキリスト教を布教しに行かねばッ!」という気分にさせられます(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=IYi0T99vmkI
(注:音出ます。しかもデッカイよ)
posted by マアタ at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

時の神は平等ナリ

スミマセン、またU2ネタ(もうこれっきりにするから許してくだされ)。
以前のログで「エッジ変わんねぇな〜」と書きましたが、あれからものごっつい写真を発見してしまいました。
http://mamatan.mond.jp/edge.html
まだ40代中盤のハズなのに……・゚・(ノД`)・゚・。

あとipodのCMも新しいバージョンになってしまったようなので、もしご覧になりたい方がいらっしゃったら下記からどうぞ(QuickTimeが必要です)。
http://www.apple.com/jp/itunes/u2/ad/
posted by マアタ at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

自慢できる趣味を持ちたい(1)

U2の新曲「Vertigo」カッコイイね。そう、今ipodのCMで流れている曲です。なんか初期のU2を思い起こさせるようなアレンジが堪らなく、久々に、かなーり久々に、U2の新譜をチェックしてみようと思いましたよ。(<既にアルバム発売中だけどまだ買ってないの)
思い起こせば私がそこそこ熱心にU2を聞いていたのはデビューしてから1,2,3枚目、と何枚か飛んで「THE JOSHUA TREE」が最後だったと思う。相当昔だねぇ(また年バレ話題だよ orz)。今でこそ彼らは本当にビッグなアーティストになっているが(まー既に「THE JOSHUA TREE」の頃でも十分ビッグだったけど)初期の頃はもうただのアイルランドの朴訥なにーちゃん達だった。つか言い方を変えればホント、ダサかった。特にVo.のボノ(笑)。初期のライブビデオとか見ると(最近のは知らない)もう恥ずかしくてたまんない。袖を切ったTシャツ着て、白旗持ってステージの支柱によたよたとよじ登り、熱く熱くシャウトする姿はあまりのカッコ悪さにこっちが気絶しそうになる。(その後アメリカでも売れに売れ、超お金持ちになってヘルムート・ラングやら何やらハイファッションを身につけるようになった彼なのだが、それでもやっぱりダサい。笑)
しかし、そこで救いなのが……というよりも私がU2を気にせずにはいられない理由なのだが、それはジ・エッジのギターだ。彼のギターの音色は私がどこで何をしていようとも、そこに流れた瞬間、空気の色が変わり時間が止まり、私の心を捕らえて離さない……。などと少々詩人になってみました(笑)。いやー相変わらずカッコいいよエッジのギター。おまけに今回の「Vertigo」じゃ昔みたいにコーラスというかスキャット(?)というかも担当していてたまらん。そして相変わらずジジむさい容貌も……ってゆーか昔と全然変わんねーな!!(やっと実年齢がルックスに追っついたカンジ。笑)。

そいや以前から常々思っていたのだが、年喰ったミュージシャン(特にロック系)って皆サングラスかけてるよなぁ(笑)。具体例は今思いつかないけど。プライベート写真って若い奴らも白人なら皆サングラスなのだが年寄りになるとジャケ写もPVもライブもどれもこれもサングラス着用。やっぱ年齢は目元に現れるってことやね。くわばらくわばら。
という訳でこれからU2の新譜と切れてしまった化粧品を買いに行って参ります(笑)。

U2情報
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/u2/index.html
「Vertigo」のPVも見れます。やっぱりボノ、ダサい(笑)。でもって年寄りロッカー=サングラスの法則がここでも発動!!(エッジ除く)
posted by マアタ at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

