2010年04月24日

OPERA vol.20

opera20.jpg4月27日発売のOPERA vol.20の20号記念の特集ページにて、お祝いプチ漫画を2ページ程描かせていただきましたー。
ホントはもっと描くハズだったんだけど……
まぁ色々あって2ページです(汗)。

でもその代わり(?)、
次号6月発売のvol.21ではガッツリ描きますので!!
しかも本誌のカバーも飾りますので!!
今から夜露死苦Death!!

……と、今原稿真っ最中の己を盛り上げるために
ちょっとテンション高めに言ってみました(笑)。


あ、そうそう寝違えの件。
あれから一週間くらい痛みが取れなくてねぇ。
……というか朝起きた時点が一日で一番痛いんだよ。
夜、何となく良くなったかなぁ〜と思いきや、翌朝またしても激痛!
てこたつまり寝る姿勢が悪いんだなぁということに気づき、
枕を買い換えました。そうして数日したらかなり良くなったよ!
やっぱ枕は大事だね!!

実はもう何年も前からテンピュール枕を使っていたのだが
そこが逆に落とし穴であった。そのことに安心しきってたんだよね。
気がつけばもう8年くらい使ってて、ヘタッてフニャフニャペッタンコになってたよ。
今回も同じ型のテンピュール枕を買ったのだけど、
比べてみると全然硬さも高さも違う(笑)!
はぁ……つまり寿命は7年程度か……。

ちなみに最近では他メーカーの廉価な低反発枕も沢山あったり
◯天なんかで並行輸入品が2〜3000円安く買えたりするけど、
すぐさま欲しかった&失敗したくないんで
正規品を近所のイオンで定価買いしちゃいました。ふぅ。
あぁこれだからお金が貯まらないのよね……でも健康はプライスレスだよ……
と自分に言い訳しております。
posted by マアタ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

小説ショコラ5月号

chocolat_20105.jpg
3月29日発売の
『小説ショコラ5月号』にて、
漫画32ページ描かせていただきました〜。
よろしかったらよろしくお願いいたします。

今回は珍しく主人公が日本人。
まァ舞台はあいかわらず外国なのですが……。
あとコメントにも書きましたが、
発売の頃には桜が咲いているってことを
すっかり忘れて、思いっきり真冬のお話です。
だって私の地方はまだまだ冬なんだもーん
(昨日も今日も雪降ったよ)。
麿、風邪引いちゃうんじゃないか(笑)。
posted by マアタ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

小説ショコラ3月号

chocolat_20103.jpg
1月29日発売の『小説ショコラ3月号』
にて、ひのもとうみ先生の小説の挿絵を描かせていただきました。よろしかったら是非是非〜。(注:エロ画有です)

今回の挿絵や、バンビさんの同人誌でも試みているのですが、最近トーンを普通のグレースケールでやってみてます。今まで『漫画はやっぱアナログな(スクリーントーン風の、しかも60線台の)アミ点じゃなきゃ!』と長い間思い続けてきたのですが、もしかして自分の絵柄だとグレスケの方がいいのかなぁと思い始めてもみたり。試行錯誤中です。
posted by マアタ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今年最後のおしごと情報

OPERA_18_.jpg
OPERA Vol.18


12月26日発売の『OPERA vol.18 -記念日-』 にて
漫画24ページ描かせていただきました。
またしても随分時間が空いてしまいましたが、
vol.15で描いた『Get Out of My Room』の後編でございます。

で。

同人ではおなじみ(?)のセルフツッコミコーナーですが……
初めての商業誌バージョンやってみますよ〜。

今回の話の中でジョナサンが赤ワイン飲むシーンがあるんですけど、
この赤ワインがですね……クーラーに突っ込まれてるんですよね。


通常赤ワインは常温ですがな! 冷やすのは白ですがな!


実は描いてる途中(ペン入れあたり)で既に気がついたんじゃが
もう描き直す時間が無かった上に(いつものことです)、
結構それなりに構図がキマッていたので
「ま、いっか」な〜んて、その時は思ったんだよね……。
しかし脱稿後冷静になってみると「あぁやってもうた〜!!」的な。

いやぁいかに作者が普段そのような食生活をしていないかが伺い知れますなぁw
(ワイン自体は時々飲むけどパリパリって開けるような安酒しか飲まんし
赤だって冷やしちゃうし。でもって一人で手酌酒ですよ。演歌は聴かないけど)

そんなカンジでこの辺り、見て見ぬふりヨロシクお願いいたします(笑)。
posted by マアタ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

初雪のたよりと共に

この時期恒例のコミケ当落の知らせがやってきました。


えー……と、落選でございます。


てこたつまり今年の新刊はゲオアルコピ本だけですか!?
と、あまり考えたくない事実に驚愕しております……。

そんな訳でちょっと早いけど

来年もよろしくね(^^)v……みたいな orz


それにしてもジャンル仲間も軒並み落選してて何なのでしょう。
超ジャンル規模縮小?? 009イヤーなのに!(こういう時だけ言ってみたり)
posted by マアタ at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

『萌え男子がたり』

moeboy_h1.jpg
萌え男子がたり

『女子nicomi』というケータイサイトで連載されていたコーナー
「萌え男子ガタリ」が一冊の本になりましたよ。
全ページフルカラーの超豪華なこの本、総勢52名の作家がイラスト&エッセイにて、
思い思いに己が萌ゆる男子について語り尽くしている本なのですが、
今回ワタクシめもその末席を汚しております。

ちなみに私は『爬虫類系男子』というものについて語っております(笑)。
内容は昨秋掲載していただいたものとほぼ一緒なのですが
ケータイの画面と違ってイラストも大きいので
見逃していた方、見たけどデッカい判型で見たいという方、
ゼヒこの機会にどうぞ♪ 発売日は今月10月28日(水)です。

余談だけどこの機会にamazonのアフィリエイトに加入してみたので
ここの画像から詳細ページに飛んで(そして買ってもらえると尚嬉し)
ビンボーなマアタさんに小銭を恵んであげよう!!
posted by マアタ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

夏コミ御礼

17日夜遅く、日付が変わる頃に無事東京より戻ってまいりました。
札幌に着いたら気温が18度しかなくてビックリ&翌日の昼間も涼しくて、
数日いない間に北海道はすっかり秋になっておりました。
あの熱気(気温とか人混みとかあらゆる意味でw)は幻だったんじゃないのか……
もしかして私、長い夢見てた?……そんなカンジです(笑)。

という訳で、一年半ぶりのコミケでしたが
当日来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!
一年半ぶりだというのに新刊がペラいコピー本しかなくて
残念無念、非常に申し訳なかったのですが、
それでもありがたいことに多くの方に手に取っていただき、
さらにお声をかけていただいたり、ステキな差し入れいただいたり、
スケブご依頼していただいたりと、とても充実した一日でした。

次はマジで気合い入れて頑張らないとね、っちゅー訳で頑張ります!!
(えっと『PEARL 10』はアクションとか多めになる予定なんで
気合い増量しないとアカンのですよw)


ところで今回出したコピー本、
もし通販を希望される方がいらっしゃいましたら
受付いたしますので是非ともよろしくお願いいたします。
ちなみに今回に限り、事前にメールにて『コピ本予約』の旨
連絡していただけるとありがたいです。
(mamatan●gq.mond.jp(●=@)まで)

というのは。
おかげさまで初回生産分は夏コミで完売してしまったので(大感謝です!!)
通販分は完全受注生産になってしまうからです。
とりあえず数が知りたいだけなので特に凝った挨拶とか感想とかは不要ですよん。
お気軽に。一応今月8月末日まで受け付けします。

追って後から画像アップしますが取り急ぎ仕様を。

B6/16ページ/モノクロコピー
価格:本体100円+送料80円(メール便)
posted by マアタ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

夏コミについて

先にサイトトップにてお知らせしておりましたが、
こちらのブログしか読んでない方も
いらっしゃるかもしれませんのでもう一度。

予定しておりました『PEARL10』、
もうどう頑張っても間に合わない状況になってしまいましたので
誠に残念ながら今回は……出ません。
楽しみにして下さっていた皆様、本当に本当にごめんなさいぃぃぃッ。


で、その代わり、と言ってはナンですが。ペラいコピー本出します。
中味は、えー…と。


ゲオ×アルです(笑)。


しーかーもー。


……エンピツ描き漫画です(なんという巨匠本)。


要は限られた時間の中で
・仕上げまでやってあるがオチてないブツ切れ漫画
・下描きだけどオチてる漫画
という二択を迫られて、結局後者を選んだ次第です。
や、モチロン仕上げもキレイで完結しているのが一番に決まってるんですが
とにかくもう時間が無いのよおーぅおうおう(泣)。

一応表紙込み16ページになる予定です。
(DIY本(読者様が製本する本)にならないよう今日も鋭意バリバリ執筆中)

とゆ訳で『そんな本でもOKよ』という心の優しい皆様、
ゼヒともヨロシクお願いいたします。


と、それから既刊本についてですが
『PEARL』の6巻が残部僅少となっております。
ご購入予定の方はお早めにご来場下さるのが吉かと存じます。
posted by マアタ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

近況&おしらせ@2009夏

先日◯ヶ月ぶりに髪を切って参りました。
いつも切ってもらっている美容師さんだったので、サクッと
「アゴの長さくらいのボブにして下さい」と頼んだのですが
出来上がってみると伸びかけのワカメちゃんヘアになっておりました……。
いつから耳たぶをアゴと呼ぶようになったんだよ(怒)。
しかしそれでもニッコリ笑って「素敵です〜」と言ってしまう
自分がもっとイヤです……ううう。


さてさてサイトの方では早々にお知らせしていましたが、
今夏のコミケ、無事当選しました。
8月15日(土)東4ホール ヤ - 37 - b です。

もちろん新刊はPEARLの続き。
なんと10冊目です……アンビリーバボー。
もうここまで来たら終われるのかどうかとか、
あまり余計な事は考えずにとにかく描きます。前に進みます。
しかし一年半ぶりだからねぇ…リハビリが大変ですよ。
毎度の事ながら今までの巻を読み返すという拷問が
待っています。ぐはぁぁぁ……(悶)。

とりあえず、先日遠く名古屋から遊びに来て下さった
バンビさんと共にドイツ料理屋にて気勢を上げて参りましたので
気を引き締めて頑張りたいと思います。
(この時期限定のシュパーゲルがめちゃうまでした。
缶詰と違って生のホワイトアスパラはクセが無くて美味しい!!
あと東ドイツ産のレアなビールも飲めて感激〜)
そうそう、次のバンビさんの新刊の表紙も描きますので
そちらもヨロシク!!


そいでもってお次はおしごと関連のお知らせ。
今月6月26日(金)発売のOPERA vol.15にて
漫画24ページ描かせていただきました。
前回のアンケートで「続き物はやめて欲しい」との
コメントをいただいたのにもかかわらず、
またしても前後編です……申し訳ございません……。
(ワタクシとしても常々一話完結で行きたいとは考えているのですが…)

それから、ずーっとお礼を言っていなかったのですが
アンケやその他で感想を下さった皆様、本当にありがとうございました!
毎回毎回心の栄養にさせていただいております。
いつもエガちゃん並みの必死さで漫画を描いているワタクシですが
こうして感想をいただくと本当に報われるというものでございます。


とゆ訳でアルベルトを描くのは久々で何だか緊張してしまいますが
頑張りますヨ。バンビさんにも指摘されてしまったのだけど、
サイトトップもいい加減変えないとなァ。
ペンタブ?……えぇモチロン埃かぶってますよ……。
posted by マアタ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

生存確認+

ドモおひさしぶりです。またまた放置でスミマセンでした。
時間空ければ空ける程なんだか書き込みにくくなってしまいますな。
……って自分んちなのに(笑)。

世間では新型インフルエンザの話題で持ち切りですが、
毎年インフルエンザ流行るのに今回に限ってこんなに大騒ぎしてるのは何故?
新型だから? ……とアホ丸出し発言をしてみます。
ちなみに私は過去に三回ほどインフルエンザに罹ったことがあります。
しかも内一回は入院したぜ(我が人生に於いて入院したのはこの一度きり)。
でも正直体感的にはインフルエンザより牡蠣に当たった時の方が辛かったなー。
アタシこのまま死ぬのかな〜…って薄れゆく意識の中で思ったもん(笑)。


……と、世間話はさておいて久々のカキコかと思ったらあーた、宣伝ですよ。

今月5月29日(金)発売の小説ショコラ7月号にて
漫画32ページ描かせていただきました。
時流に乗ってエコでロハスでスローライフなお話です。なんて。
よかったら読んでねー!


ところでもうすぐ夏コミの抽選結果出ますね。ドキドキ……
posted by マアタ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

おしらせとかいろいろ。

まず。
本サイトの方では告知済みですが通販再開しております。
残念ながら新刊はございませんが既刊ご希望の方はドゾー。

それからおしごと情報です。
今月1月23日(金)発売のOPERA vol.13(茜新社刊)にて
漫画38ページ描かせていただきました。
vol.11に掲載された『All Things You Want』の後編になります。
私にしては普段よりエロ濃度高めですので苦手な方はご注意されたし。
お好きな方は言うまでもなく(笑)。


このお話、前回に引き続き今回もお馬さんが何回か出てくるので
馬具等の資料が必要だったのですが…これがですねぇ意外と無いんですよ!
馬自体の画像はいっくらでもあるんだけど、
鞍やハミ、手綱のディテールとかそういったものが
載っているのがなかなか無いんです(私の探し方がいけないのかもしらんが)。

まぁ読み手側としたら(私自身も含めて)話を追うのに夢中で
そんな細かいトコまで見てないと思うのだけど
描き手としては具体的な資料が無いとどーにもこーにも描けない場合が多いのですよ。
記憶なんて意外と曖昧なモンなのだ。
洋服なんかでも「アレ、この襟ってどうなってたっけ?」っていうのがしょっちゅう。

そんなこんなで結局ネット上の荒いJPEG画像と曖昧な記憶に頼って
だましだましテキトーに描いた訳ですが
無事入稿も済ませ、やっとこ引っ越し荷物を片付け始めたら……
こんな本が出てきましたよ。

LTRIW.JPG

もうかれこれ10年以上前に買った洋書なのですが、中に思いっきり
鮮明な写真で鞍やらハミやら厩舎やらの図解がこと細かに載ってるよ〜〜〜〜。
あーもう私のバカバカバカ〜〜〜〜!!

まぁよくあることだけどさ……フッ


mikaifu.JPG
全部本。ちなみにこれはまだ氷山の一角。うわーん(泣)
posted by マアタ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

開通してます

すみませんご報告が大層遅れました。
ネット、とっくの昔に(先月末に)復旧しております。

今年の冬はコミケに参加しないのにもかかわらず、
なんだかいろいろ忙殺されております。
さすが師走ってカンジかしら。

疲れているのか今朝は変な夢見ました。
私は高校生に戻っていて(疲れている時はよく高校時代の夢を見るのだ)
朝、教室に入って行くと既に授業は始まっています(実際私は遅刻魔だったw)。
で何故か教師が麻生太郎。しかも国語の授業だよ(笑)!!
慌てて席に着くとイキナリ当てられ教科書朗読するハメに……。
その教科書ってのが昔の岩波文庫みたいな古〜い活字でさらに旧かな使い。
読みにくいったらありゃしねぇ。
つっかえつっかえ読んで麻生太郎に叱られるのであった……。
ええぃ、私は『頻繁』くらい読めるぞ!!チキショウ!!

って他人の夢の話ほどツマランものはないですね。スンマセン。
以上近況報告でした〜(笑)。
posted by マアタ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

引っ越し後半戦しゅっぱぁーつ!!

あ、歳バレますね。

ちゅー訳でまたまた引っ越しです。
まぁ前回の9月に荷造りしたダンボール、大半は未開封なので前程大変ではないのだが
パソコンやパソコンデスクを解体・梱包しなきゃならんのでそいつがメンドイ。
でもって引っ越し先でまた組み立て&配線しなきゃならんかと思うと気が重い。

そんな訳で本日午後より再びネット不通になります。
で復帰日なのですが、これが私の移転申請が遅かったため(汗)
今のところいつになるか未定です。
多分一週間後くらいにはイケるんじゃないかと思うけど……。
復帰したらまたここでお知らせいたします。

早急にお返事が必要な用件は携帯電話の方にお願いいたします>関係者各位様
(と、またしてもここで業務連絡してスミマ千円)

posted by マアタ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

秋のおしごとごあんない

です。

モテない系女子のためのケータイサイト(←オフィシャルなキャッチですヨ念のため)
『女子nicomi』内の「萌え男子ガタリ」というコーナーにて
イラスト&エッセイを書かせていただきました。
今月10月24日(金)更新分です。
(掲載期間は一週間ですが、それを過ぎてもバックナンバーで読めます)

「萌え男子ガタリ」……そのまんま文字どおり、
自分が萌える男子について語り尽くすというコーナーです。
書き始める前に先ず担当編集者さんに書きたいテーマを、
つまり「◯◯男子について」の◯◯の部分を申請する訳なのですが
その際に一瞬だけ「白目男子」とか「半機械男子」といった言葉が
頭をよぎりました(笑)。
が、これはあまりにニッチ過ぎて誰もついてこれないので
脳内会議にてすぐさま却下(あたりまえ)。
で、実際描いたのは……まァ…
どっかで見たことある風だけど気にすんな(笑)!!

パソの方はコチラから↓
http://joshi-nicomi.com/pcindex.html

ケータイでココを見てる方はコチラからトベると思います↓
http://joshi-nicomi.com/index.html?aff=2
(ダメだったらコメ欄でお知らせ下さいー)

※閲覧は無料ですがパケ代がかかりますのでご注意!

他のページやコーナーもウチのサイトに来て下さる皆様だったら
楽しめる内容なんじゃないかなーと思います。イヤなんとなく、憶測ですけど……。



それから。

10月25日発売のOPERA vol.12は都合によりお休みさせていただきました。
ゴメンなさいぃぃぃ〜〜〜!!
次号vol.13にて後編を描く予定ですのでどうぞヨロシクお願いいたします。

posted by マアタ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

捨てれども捨てれども

今年の夏はミケにも行かず何をしていた(している)かと言うと……
実はお引っ越しなのです。
たしか……3年前にもしたっけね。
その時は一人暮らしの部屋からの脱出だったけど今回は一軒家からです。
で3年前の時、風邪ひいて最終日に発熱してしまったんだけど
(やはり7日間ですべて引き上げるっつーのはしんどかったネー)
今回もついに微熱出てきてハナミズ止まらんよーずびずび。
一応かれこれ2週間前から片付け始めてるんだけど、まだだまだおわらんよ的な。
本とかも身長の3倍位の量捨てたけど(ブックオフに持ってく気力体力ナシ)
全然減らないんだこれが。

という訳で各方面に不義理しまくってスミマセン(平謝り)。
9月1日付けで転居いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

それに伴いネット関連8月31日〜9月3日くらいまで不通になります。

新住所もやっと決りましたんで近日中にご連絡しますです>関係者各位さま
電話番号とか携帯とかメアドは変わりません

……ってここで業務連絡すなー!(スンマセン)


っとそれから最後にひとつ宣伝。
本日8月25日発売の
『Guilty XX(ギルティクロス)vol.13-ハードボイルド-』(心交社 刊)にて
漫画を16ページ程描かせていただきました。よろしかったらゼヒ。


8/28追記:ネット不通日訂正しました。
パソがデスクトップ+モニタがCRT(笑)なので前日中に荷造りしなきゃならんのを
忘れてました(笑)。こういう時はノーパソに憧れるぅぅぅ。
posted by マアタ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

残念なお知らせ(かなり)第2弾

今年の夏は非常に残念なことが多いです。

一個前の日記でお知らせした、猪面冠者さんの新刊ですが……
事情により延期になったとのことです。
……ってまるっきり遠い伝聞調で書いていますが
本人より逐一事情を報告してもらっていたのでココで理由をバラすことも出来ます。
が、そんなことをしたら後で私が刺されてしまうかもしれないので
(嘘です。バンビさんはそんなことをするお方ではないです。笑)
理由はリンク先のご本人の日記をお読みくださいませ。

教訓:バックアップは二重三重に取るべし。

ワタクシも人ごとではないので身が引き締まる思いです。
しかし他にも毎回買ってるサークルさんが新刊ナシ宣言をされていたりして
今年の夏は本当に寂しい夏になりそうです……。ぐすん。


全然話変わって。

ここ数日ちょっと気になることがあるんですが……
左足の親指がね……痛むんですよ。
ズキズキしたりジンジンしたり、はたまた痒くなったり。
場所も爪の横とか指の付け根とかいろいろ。
見た目もちょっと腫れてる(というか固くなってる)気がする。
痛くて歩く時にビッコ(これって放送禁止用語だっけ?)になってしまいます。
気になってネットで調べてみると……
痛風だとかリウマチだとか糖尿病だとか怖い文字がいっぱい出てくるよー(泣)!!!
(痛風になるような贅沢な食生活は絶対にしとらんのだが)
ちなみに一度もぶつけたりもひねったりもしていないので
骨折とか(笑)捻挫ではないと思う。

一応月曜日まで様子見てまだ痛むようだったら病院に行ってこようと思っているのだが
誰か「それは◯◯◯ですよー大したことないですよー」って言ってくれぇぇぇ!!!

まぁ大体こういう健康への不安は杞憂で終わる事が多いので
(いわゆる心気症ってヤツでしょうか)
今回もそうだと思いたいのだけど……

posted by マアタ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

残念なお知らせ(かなり)と+α

ドモお久しぶりです。長い間留守にしてすみません。
夏コミ詳細のご連絡も遅くなってすみません。

その夏コミなんですが……。
件名からも察せられるとおり、新刊……出ません。
すみませんすみませんすみませんすみませんすみません(エンドレス)。

しかも。
私本人も当日は欠席させていただくことになりました。
当日を楽しみにして下さっていた皆様ならびに
落選してしまった方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

理由は非常に私事、といいますか“おウチの事情”です。
私にとってコミケは既に年中行事というか、
もう人生の節目節目になっているので(そんな人生ってどうなの)
出席出来ないのは本当に残念で残念で仕方がないのですが
所詮趣味の一環なので家の事情を優先させるのが人の道ということで……
本当にすみません。

ちなみにもう『PEARL』描きたくないとか009飽きたとか
そんな理由ではゼーッタイにありませんので
ドゾ引き続き、今後とも宜しくお願いいたします。
(それにしても早くも今年の目標が達せられないこと確定。ウワワ〜ン)


そうそう、今回私は欠席で私自身の新刊は出ませんが
いつもお世話になっている猪面冠者さんの新刊の表紙絵を
描かせていただきました。敢えて言うならコチラが今回の新刊ということで(強引)。
モチーフは子供時代のアルベルトとヒルダ、そしてそのファミリーです。
(アルベルトの膝小僧描いたですよ。ウフ♪)
是非是非チェックしてやって下さい。

それともう一つお知らせ。
7月25日発売の『OPERA vol.11(茜新社刊)』にて
カラーピンナップと漫画18ページ描かせていただきました。
よろしかったらコチラも是非。


と、取り急ぎ今日はお知らせまで。

今回の戦犯の“おウチの事情”ってのも
追々お話する(してしまう)ことになると思います。
(決して悪い事ではありませんのでご心配無く)


余談:
今まさにこの時間、苗場でマイブラ演ってんだね(T T)(T T)(T T)(T T)

posted by マアタ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ご褒美ライブ

こんばんわ松尾マアタです。ちゃんと生きてます(笑)。気がつけば一ヶ月経ってましたナ。アヒャ。(こんなことばっか言っているうちに“気がつくと”死んじゃうんだなきっと。あふぅ〜)

最近お知らせっぽい記事しかなくてホント申し訳ナイんですけど、またしてもお知らせです。
今月3月29日発売の『小説ショコラ 5月号』(心交社刊)にて漫画を描かせていただきました(誌名は“小説”だけど私は漫画描いてます。小説は書けません ^ ^;)。ページ数も32Pと久々にガッツリです。

実はコレ、担当さんにもナイショにしてましたが10年程前に描いたオリジナル同人誌のセルフリメイクだったりします。が。諸般の事情によりそれを読んだ事のある人は数える程しかいない+もう色々イジリ過ぎて9割5分原形を留めていないので、ほぼ完璧新作と言って差し支えないです。とまァだからどうしたっていう事柄なんですが一応お断りをしておきますっつーことで。元の作品はかなりグダグダだったんだけど(だから成仏させてあげたかったんだよね…)今回のはそれなりにまとまっているのではないかと思います。


以下はどーでもいいチラ裏なので折り畳んでおきます(といいつつタイトルの件だったり)。
続きを読む
posted by マアタ at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

新刊ごあんない@2007冬

冬コミ新刊のお知らせです。
なんとか無事、『PEARL 9』が出せそうです。

が。

以前とある一部の方々に「今年いっぱいで終わらせますッ!」とぶっておりましたが……結局(というか案の定)終わらせられませんでした orz。ってこたつーまーり。二ケタの大台に乗る訳ですね〜。アヒャ。

そんな訳で毎度お馴染みのセリフでスミマセンが、気の長い方ドゾよろしくお願いいたします(´∇`;)。

PEARL9.jpg
『PEARL 9』
A5/36ページ/400円


当日30日のスペースは【東6ホール ヌ-49a】、いつものように私本人が直参いたします。
通販も今から受付しておりますが、発送は年明けになりますので何卒ご了承くださいませ。
(送料はメール便:80円、定形外郵便:140円になります)


最後に来年の抱負を。

来年こそ終わらせる! マジで!!


……とりあえず完結編小説には勝ちたい( って随分小さい目標だなぁ)。
posted by マアタ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

聖徳太子になりたい

うわぁ〜ん、気がつけばもう9月じゃないですか!
ここんとこかなり閲覧者が減っていた当サイトなのですが(まぁ更新も殆ど無いので当たり前)さすがに夏コミ前後はいつもより大勢の方がサイトを訪れて下さいました。ありがとうございますー、ううう(涙)。

で。
そんな風に賑わっている間にちゃんと夏コミのお礼を申し上げたかったのですが、帰ってきた翌日からイロイロとやらねばならないことが山積みになっておりまして、と言ってもひとつひとつは短時間で済む小さな用事なんだけど(仕事は別として)、それが一度に大量に押し寄せてきて、ヲイラのか細い脳梁(※)では処理しきれず、ややパニック状態になっておった訳です。多分普通の人にとってはなんてことない作業量だと思うんですけどね〜、この世で最も向いてない職業が秘書とかマネージャーとか看護師とか保育士とかの類いという人間なのでイヤハヤ。朝から晩まで石仏彫ってるとかなら全然平気なんですがねぇ(……あぁこんなことじゃ一生金持ちにはなれないよ私w)。
ちなみにその山の一つは運転免許の更新だったのだけど、なんと今回免許取得12年目にして初めてゴールド取れたよ!(ペーパーじゃないよ!運転してるよ!…とちょっと自慢してみる〜)

※右脳と左脳の間を繋いでるトコ。ここが太いと同時に複数の情報処理が出来る……らしい。聖徳太子はさぞかし太かったことであろう。まぁ要は内臓メモリが少ない私の脳、ということです(笑)。


↑以上で言い訳終了。
という訳で改めて、夏コミにて新刊・既刊をお買い上げ下さった皆様、お声をかけて下さった皆様、さらに差し入れまで下さった皆様、いつもいつも同じセリフしか言えなくて恐縮ですが、本当に本当にありがとうございました。今回は落選してしまったので、新刊を出そうか出すまいか+東京に行こうか行くまいか非常に迷いましたが、頑張ってみた甲斐がありました。あぁやっぱりコミケは止められないです(笑)。新刊を置くスペースを提供して下さった猪飼さんにもこの場を借りて大感謝です。
新刊の内容に関しては……ビジュアル的になかなか衝撃的と言いますか……賛否両論あるかと思いますが、とにかく極限状態に置いてみたかったというのが最大の理由です。まぁサディスティックな気持ちも2,3ミリくらいは……。すんません。

話変わりまして、この機会にずーっとずーっと前から言いたかったお礼をば(と話題を逸らしてみる)。
時々描かせていただいているBLアンソロジー『OPERA』の読者アンケートにコメントをお寄せ下さった皆様、ありがとうございました。ちゃんとこちらの手許まで届いております(無記名状態でまとめて頂いているので個人の特定は出来ません。ご安心を)。なにげに教授が人気あるのに驚きつつ喜びを感じております。言われて気づきましたが確かに打たれ強いですねぇアノ人(笑)。

最後にも一つ、新たなお仕事情報のお知らせです。
今月9月29日に発売予定の『ergo vol.1 〜木原音瀬セレクション〜』というアンソロジーにて小説の扉絵を1ページ描かせていただくことになりました。この本はまるごと一冊、大人気BL小説作家 木原音瀬(このはらなりせ)先生の過去作品のコミカライズ5本、それに新連載の書き下ろし小説という豪華企画。私はその書き下ろし小説の挿絵を担当させていただきます。隔月発刊とのことで私も隔月で描きますのでよかったらチェックしてやって下さいネ〜。病院が舞台の白衣モノです(´∇`)
posted by マアタ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

