2007年08月14日

新刊ごあんない。

『PEARL 8』、何とか入稿出来ましたぁ〜…が、正直言って……よいこは決してマネをしないで下さいな日に入れてしまったので、ちゃんと出るかどうかワカリマセン(K沢印刷さんゴメンナサイッ)。もし当日机の上に並んでいなかったら…そ、そういうことだと思って下さい。

しかも43ページもネーム切ったぜぇ!と豪語しておりましたが、詰めが甘くって結局描きながら大直しをするハメになってしまいました。ペン入れまで済ませて結局落としたページなんかもあり非常に空回り。やっぱ設計図はきっちり作らないと後々シワ寄せが来ます(イヤわかっちゃいるんですけどね…)。反省。そんな訳でページ数もちょっと減って正味(漫画分)37ページになってしまいました。うう無念。

でもって、前にも書いたとおり今回はフルデータ入稿に挑戦(FTP入稿はやめたけど)。Photoshopで作ったのですが、やっぱ早い〜! 今までの半分の時間でトーン貼り出来たよ〜! マジ感動!! ……と言っても刷り上がりを見てダメだこりゃ〜になるかもしれないので、この段階で絶賛するのはキケンですね。とにかく色んな意味でドキドキしながら当日会場に向かう予定です。

PEARL8.jpg
今回の表紙。
夏らしく大胆に脱いでもらいました。ポロリもあるよ(無い無いw)
総頁数44Pで価格は500円です。


念のためにもう一度委託先を記しておきます。
18日(土)西ゆ25−b『猪面冠者』
こちらのスペースにて委託販売させてもらっておりますのでドゾ宜しくお願いいたしますー。
posted by マアタ at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

夏コミとか新刊とかいろいろ。

なんかしんないけど突然夏になりました。暑いです北海道。連日室内30度越え。もちろん部屋にはエアコンなんて無し。確かついこの間まで朝とかフリース着てたんですが。ちゅうか今もすぐ横に脱ぎ捨ててあるし(どんだけだよ)。

てな訳で。サイトトップにも書いたとおり……夏コミ、落ちてしまいましたよ……。やはりサークルカットを貼るのについうっかりプリットを使って用紙を波々にしてしまったのがいけなかったのだろうか(いつもはスプレー糊で真っ平ら)。いや、違うと思いますけど。

そんな訳でしばらくブルーだった訳ですが気を取り直して『300』観に行ってきましたヨ〜、ホウ!ホウ!ホウ!!! (気を取り直して原稿、じゃないんですね。)いやしかし予想に違わず見事なまでに腹筋とケレン味“だけ”で出来ている映画でした。某巨大掲示板では実写版北斗の拳だとかドラゴンボールだとか言われてますが、私が思うに金と時間をかけた戦隊物(褒めてます)。多分DVD買うわ(笑)。あと出来ればもっかい位劇場で観たいな(てか返す返すもアイマ……)。

で閑話休題。

夏に出そうと頑張っている新刊『PEARL-8』ですが、無事発刊出来ましたら(いつもお世話になっております)猪面冠者さんのスペースで委託させてもらうことになりました。わーい。今のところワタクシ本人も売り子でスペースに入る予定です。近くなったら正式にご案内するつもりですが、場所は18日(土)西ゆ25−bになります。もちろん009スペです。

ちなみに既刊に関しては事前受注販売ちゅーことにさせてもらおうと思います。ネット環境にある方にしか対応出来なくてホント申し訳ないのですが、事前にメールで欲しい本をお知らせしてしてもらい、その分だけ持参しようと思います。これも日が近くなったら(多分8月頭くらい?)正式にお知らせします。

それと秋にある009オンリー、これにも委託で申し込もうと思っています(まだ予定ですが)。

そんなカンジでヨロシクなのです。
posted by マアタ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ついに潮時。

このブログ、seesaaという会社の無料スペースをお借りしている訳なのですが、昨日半日以上もの長いメンテナンスをしておりました。
で、さぁ終了してみると何と!! 

……全身に銀色のウロコがッ!!

……ではなくて、いろいろリニューアルしやがったして下さっていた訳なのですが……何と何と管理ページがMac OS9では弄れなくなっておりました。
そりゃあね、サポートも終了しちゃったようなOSを使っている方が悪いっちゃ悪いんですけど、まだまだ世の中OS9erも多いし、こっちにも事情ってモンがあるんですよ。それをイキナリぶった斬りとはヒドイ話じゃあないですか、seesaaさんよ。

とはいえ以前からOS Xを導入したいなぁと思っていたところだったので、折を見て外付けハードディスク買ってきて、そっちにOS X入れてウェブ関係は徐々にそっちに移行していこうかなと思っちょります。最近は見れないサイトとかもかなり増えてきたので(特に映画の公式サイトとかフラッシュバリバリなとこがダメ)そろそろ潮時かなぁと。

で、それまでの間は管理ページが弄れないんで誤字脱字や二重投稿の類いが修正出来ません(記事投稿は何とかイケる)。幸いウチは変なトラックバックとかは来ないんで助かりますが、しばらくお見苦しいことがあるやもしれません。悪しからずです。
posted by マアタ at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ごめんなさいのお知らせ

サイトのTOPでもお知らせしましたが……
今回の冬コミの新刊は………………………何もありませーん せーん。
『PEARL 8』がダメなのは前々からお知らせしておりましたが
それ以外の突発モノもありましぇんです。スミマセン…。

せめて何か短いマンガでコピ本でもと思いネームまでは切ったのですが、そこから先に進めませんでした(何故かアホみたいにやたら背景がビッシリ詰まった話考えちまってのう……たった6ページだけど orz)。という訳でこれはまたいつか(そんなんばっか)。

とにかく来年こそ『PEARL 8』を描く! 描くぞ!! 描きますとも!!! ええ!!!!
(妙にテンション高…)
posted by マアタ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

2006冬コミ情報……他。

あっと言う間に冬コミの季節ですなぁ……(しみじみ)。

という訳でMarmalade Tank、無事当選させていただきました。
日時・場所は 12月29日(金) 東5ホール プー48b です。

で……。
新刊ですが……。まぁココをずっと見ていただいている方は何となく察しが付くかと思われますが……『PEARL-8』は、かなーり無理ぽいです。てゆか99.95%無理。ちなみに0.05%つーのは私がどっかの悪の組織にさらわれて漫画サイボーグにされる確率(だとしたらかなりの高率だな0.05%つーのは)。

でもせっかくのコミケに何にも無いのも寂しいので、ナニカ出せるといいなぁと考えております。その時はモチロン告知しますのでヨロシクです。

続きを読む
posted by マアタ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

近況報告 アーンド オシゴトジョーホー再び。

みなさんコンニチハ。ドジンシでは一切エロ描かないクセに商業誌だと描いてしまう不思議漫画描き、松尾マアタです(何故か急に自己紹介)。またしてもご無沙汰してしまってスミマセン。

最近何やってるのかと申しますとですね……とりあえず漫画描いてます。でも『PEARL』の続きじゃないんです。BLでもありません。

実はまた違う本で描かせていただくことになりまして。なんと徳間書店さん発行の『COMIC リュウ』という雑誌です。先月新創刊されたので書店で見かけた方も多いのではないかと思います。

その雑誌でなーんとなんとですねー…『009ノ1』のトリビュート漫画描かせていただくことになりましたー…っていうか今描いてます。いやホント人生何が起こるかワカランもんですビックリです。

内容に関してですが……いろんな意味で多方面の方々に様々な角度から平に平に謝っておきます。


ご、ご め ん な さ い ッ !!


↑この意味は読めばきっと……解ります。
(って言われたら気になって読んじゃうじゃんかよー<実は新手の宣伝手法?)

掲載は落ちなければ1月号と2月号の前後編になります(それぞれ11、12月の19日発売)。ちなみに今月10月19日発売の12月号には予告カットが載っているハズなので気が向いたら見てみてください。


そんな訳で約7年振りくらいに(!)でっかい投稿用サイズの原稿用紙で描いてます。だだっ広くて描きにくいかと思いきや、もう快適快適〜! この後再び同人誌サイズの小さい原稿用紙に戻れるのかどうか不安です。

という訳で再びしばらく潜行いたします。再び無事皆様と相見えますよう……ブクブクブク。
posted by マアタ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

夏の御礼申し上げます。

って今頃ナニイッテンダヨ!!と、相変わらず行動がスロウで申し訳ありません。いえね、次回冬コミの申し込み〆切りが今日(16日)までだったもんで、とにかくそっちを先に!と無い体力振り絞っておりました(と言い訳言い訳)。今回は封をする直前で短冊にジャンルコードを記入し忘れていることに気付き、ものっそい焦りました。はぁぁもう少しで不備になるところだったわ〜危ない危ない。ちなみに前回から可能になったオンライン申し込みにすればもう少し〆切りが伸び、こうした記入漏れも無くなるとのことですが、どうにもしっくりこなくて今回もアナログ申し込みです。最近はホテルや航空券等諸々の予約、通販、振込み等々ほとんどすべてのモノをオンラインでやってる私なんですがねェ(笑)。

さてさて当の夏コミですが、結局行きは台風もそれてくれて(ヲタクの神通力復活かしら。笑)飛行機も遅れる事なく無事東京の地を踏む事が出来たのでした。そして彼の地では連日連夜いろいろな方々とお会いして楽しい時間を過させていただきました。普段、ヒキこもりがちの生活をしているので(笑)なんだかもう人様との交流をイッキに半年分まとめてさせていただいた気がします。楽しかったです。ありがとうございます。

もちろんその中でも夏祭り当日がお会いした人数がダントツトップな訳ですが、沢山の方々に足を運んでくださいまして本当にありがとうございました。心より感謝です。新刊目当てで来られた方、ヘタレな私で本当に申し訳ありません〜。冬は頑張りますので何卒何卒〜。そして今回初めてお会いした方、ドゾこれからもヨロシクです。今回は再録本しか新しい本がなかったのですが、中には既に初出本をお持ちなのにもかかわらず購入してくださった方もいらっしゃって感謝の気持ちと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがとう&スミマセン(汗)。せめて描き下ろしページでもあればよかったのですが……ってそれはそれでアコギかしら?(といつも悩みます。今度アンケでも取ってみようかな……)。

で。その再録本『PEARL The combined 1234』ですが、価格は1500円に決定しました(初出本の1〜4巻と同額です)。送料は290円です。これから通販ページ作成に取りかかりますが(まだ冬のが新刊状態…orz)この記事を読んで申し込んで下さってもOKです。方法はサイトのBOOKページ参照でお願いします。

そんなカンジで御礼旁。
取り敢えず今週は前から観たかった映画『ローズ・イン・タイドランド』を観に行きたいな〜。それからこちらでは9月公開の『ジダン 神が愛した男』も観に行きたい。ってつい先日まで殆ど興味無かったんだけど(頭突き問題には興味シンシンではありましたが。笑)、音楽がなんと私の好きなバンド、MOGWAI(モグワイ)が担当していると知って俄然行きたくなりました。観に行きたいというよか聴きに行きたいというカンジだな(笑)。このMOGWAIの音楽、実はワタシが勝手に思っている『PEARL』のイメージ曲(の一つ)だったり…(^_^;)。どんなカンジか興味ある方は『ジダン 神が愛した男』の公式サイトhttp://www.zidane.jp/で聴けますんでよろしかったらドゾー。
posted by マアタ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

2006夏の新刊について。

みなさんコンニチハ。北の国もようやく夏本番というカンジで本日ワタクシの部屋は室温34℃をマークしました。もちろんエアコンなぞありません。家人はバテバテですが、私は長年東京で鍛えていたので大丈夫です(むしろ“今週末”に着る服をイメージ出来てありがたいかも。笑)。とりあえずうちのパソ子が起動したその瞬間からヴオオオオオオオオッという唸り声をあげているのだけがマジで心配です。……と強がってみたもののやっぱり暑いわ……何もする気しねー(この時間で今だ室温32℃)。

さてさて、遅くなりましたが今回の夏コミの新刊(?)のご紹介です。と言ってもサイトのトップページでも触れているとおりPEARL[1]〜[4]の再録本になります。
本当は気になる部分の手直しをしたかったんですけども時間が無くて結局そのまま再録です。てゆっかコピー貼った部分とかが殆ど剥げ落ちてて、その修復に大半の時間を割かれてしまいました。もうペーパーセメント使うのやめておこう……orz
でもって大半の方が気になさるであろう、描き下ろしページですが……これもありません。新たに描(書)いたのは表紙絵と最後のコメンタリー(2P)だけです。その表紙絵もなんとスミ一色。相変わらず色気の無い本です。ホントは折角だからフルカラー表紙にしたいなぁとも思ったんですが予算の関係で……ううう、結局フルカラー表紙よりも体裁にお金を回してしまいました(マットPP貼ったです!<プチ贅沢)。あ、そうそうそれと初出本に載せていたあとがきやらくがきの類いは再録しておりません。

PTC1234.jpg
これが再録本の装丁、表1表4見開き状態です
(ってイキナリ版下まんまかよ!!<もちろん縮小してますが)。
タイトルは『PEARL The combined [1][2][3][4]』です。
長いんだけど1〜4の合本てのがダイレクトに判った方がエエと思いましてなー。


ちなみに初出本と今回の再録本との大きな違いは『版型』です。ハッキリ言って掟破りだと思いますが……なんとB5にしてみました。最初B5で出した本をA5で再録というのがフツーだろ!?という皆様の声が聞こえてまいります……あああ。なんでそんなことになったかと申しますと、以前より数名の方から「B5版で見たい」といった旨の感想を頂いていたもので……。「そんなたった数人の意見で決めるのかよ!」というツッコミもあろうことかと思いますが、なるべくリクエストには答えてみたいな、と。ワタシ的には原稿原寸になっちゃうんでちょっと恥ずかしいんですがネ。まだ仕上がり見てないのでちょっと恐いです。

そんなカンジで初出本をお持ちの方には取り立てて旨味の無い本になっております。何卒ご了承下さい。
あ、それから価格はまだ決定していないので通販ご希望の方はもう少々お待ち下さい。一応1000+数百円にはなると思います。


ところで。
まーったく話が変わるんですけど、最近拾ったニュースにちょっとツッコミ。

スティーブン・キング、「ハリポタ殺さないで」と作者に懇願
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200608020008.html
『ミザリー』書いた人間にそんなこと言われたくないよな(笑)。

あと、映画『バットマン ビギンズ』の続編情報ですが、
「ジョーカー役にヒース・レジャー」だって。
http://cinematoday.jp/page/N0008800
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 どうなのーソレー。
posted by マアタ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

これから行ってきまーす。

という訳で半期に一度の親不孝まつり冬の陣に行って参ります。が、その前に今回の新刊『PEARL 7』が無事上がってきたのでここでお披露目しておこーかいのー。

pearl_7.jpg

ってコレ、色が指定したのとちょっと違うですよ〜〜〜K印刷さぁん(泣)。
似てはいるけど、実際はもうちっと暗い深みのあるエメラルドグリーンにしたつもりだったんだけどなァ。
な〜んか思ったより「あ軽〜い」80年代ちっくな色味になっちまって、がっかり。おまけにページ数も28ページでペラくて、がっかり(ってそれは私の所為です)。しかもさらに今回はペーパーもありません。すみません……全ては私の不徳のなせるワザでございます。

でもいつもどおり頑張って描いたことには変わりないので、また読んでもらえるとウレシーです。で、通販の方は年明け早々に告知するつもりですのでドゾよろしくお願いいたします〜。

とゆ訳で祭りにいらっしゃる方は会場でお会いいたしましょう〜。

……って今外見たら吹雪いているんですが!! 
ちゃんと飛ぶかなぁ飛行機(汗)。
posted by マアタ at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

おしごとジョーホー。

ちょっとばっかりお知らせです。

なんとですねこの度、来月新創刊になる『OPERA vol.1』(茜新社刊)というBLアンソロジー本にてオリジナル漫画を12ページ程描かせていただきました。これが初めての商業誌になりますです。わ、いわゆるデビウって奴かすぃら〜。

ちなみにですね、ジャンルは「ボーイズラブ」、古くから言うところの「やおい」、平たく言うと「ホモ」の話の本です。なのでその辺ニガ手な方は……まぁこの話は聞かなかったことにしていただけると(^_^;)。スミマセン。

とはいえ執筆者は(私はさておき)どなたも超豪華で実力派の方ばかり。その辺がOKな方にとってはとても読みごたえのある1冊だと思いますので、ゼヒゼヒ書店でチェックしてみて下さるとウレシーです。発売日は12月15日の予定。

それにしてもこれの所為で冬の新刊がペラいのかと非難を浴びそうですが、上記の原稿はかなり早めに終わっていたのであんまりカンケーないと……(汗)。とにかく今オシリに激しく火が着いていることは間違いナシですが、よくよく考えたら今まで余裕で入稿したことなど一度も無い訳でして……まァ今回もいつもどおり死ぬ気で頑張る所存でございます。ドリンク剤も箱買いしたゼ!オルァ!!(と気合いを入れてみる)
posted by マアタ at 00:52| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

子猫の里親さん急募なのです!

突然ですが今、子猫たん(生後約3ヶ月半のオンナノコ)の里親を探しております!!と言っても私の家の猫さんじゃなくて、私のお友達の漫画家黒娜さかき先生のおうちの猫さんなのですが、なかなか貰い手が見つからなくて困っておられるとのことなのです。
もし是非うちのコに!!とおっしゃられる方(そしてモチロン生き物ですので責任持って飼う事のできる方)がおられましたら御一報くださいませませ〜。
ちなみに黒娜さかきセンセーは埼玉県所沢市在住、御本人は貰ってくれるのなら新幹線ででも連れて行きまっせー!と意気込んでおられますが(笑)その辺は常識の範囲内でお願いいたします。(てかウチがもう少し近かったらヨカッタんじゃがなぁ……北海道じゃいかんせん遠すぎるね…ゴメンよ orz)

kitten.jpg
白馬の王子様募集! 誰かワタシを迎えに来てニャ!

さかきセンセーの日記(ほぼ猫日記。笑)もリンクしておきますので是非ごらんになってください(実は今、他のコが交通事故で大変な目に逢ってしまったとか!ウワワーン!!)。
遡ると生まれたばっかの猫さんたちも見れるハズ。
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=namakura_m

順序逆になってしまったけど(^_^;)
黒娜さかき先生の本サイト(いわゆるボーイズラブ系なので苦手な方は御注意なの)
http://www.geocities.jp/namakura_m/

でもってご連絡は黒娜さかき先生宛 namakura_m●hotmail.com
またはワタクシ松尾マアタ宛mamatan●gq.mond.jp
(どちらも●=@に変えて)にメールください。お待ちしてまーす!
posted by マアタ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

帰ってきたよ、おっかさん。

昨夜遅くに東京から戻って参りました。何だか期待していた程札幌は涼しくなくて、ちょっとガッカリです(笑)。そういや行きも東京より気温高かったしなぁ。まぁでもギリギリエアコン無しで過ごせる状態なので(てか我が家にはエアコンなど無い)ありがたいと言うものです。

さて。12日の夏コミにてウチの本を買ってくださった皆々様、本当にありがとうございました! そしてお声を掛けて下さった皆様、さらに差し入れまで下さった皆様も本当にありがとうございました! 
毎度のことではありますが、原稿を描いている間はホントしんどくって、だんだん何もかも全部投げ出したい気分になってくるのですが(<だったら描くなよ。笑)、こうしてイベントに出ると「苦労が報われるなぁ。頑張ってヨカッタァ〜(涙)」な気分にさせてもらいます。あぁもうこれだから同人はやめられんのだな。
てなカンジで会場は相変わらず暑かったけど、おかげさまで大変楽しい一日を送ることができました。皆様に心より感謝です!

で、次回は冬コミな訳ですが(早ッ)。一応『PEARL-7』を出したいと考えていますが、多分今回よりはページ数が少なくなるものと思われます。夏→冬は期間が短いというのもありますが、その他個人的にイロイロあるのであまり無理は出来ん、というのが実情です。でも一応私だって早くラストまで描き上げたいと思ってるんですよ(笑)!<なんですかその(笑)はッ!!
posted by マアタ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

東京だよ、おっかさん。

ウチの母親は何度言っても東京タワーをテレビ塔と呼びます(札幌の大通公園にあるヤツね)。まぁ実際テレビの電波飛ばしてるんだから間違いではないんだが、人前で言うのは恥ずかしいのでやめてほしいです。

ってそんなことはどうでもいいんです。今日の午後には久々の東京ですよ。とりあえず着いたらまずはペーパーのコピーですが(哀しい…)時間があったら渋谷か新宿に行ってトラベルクロック買いたいな。いえね、シュラバ中にマグカップの中に落下させちまいまして、コーヒーに溺れてお亡くなりになったもので……(何故かその時は時計よりもコーヒーがダメになったことの方がショックであった)。

とまぁそんなこんなで12日、コミケ会場に来て下さる皆さんを、去年と同じポスター貼ってお待ちしております(ホントは新しいの作りたかったんだけどさ…orz)。お声なんか掛けてくださると大変に喜びますのでよかったらゼヒ!


それからオモテにも書きましたが、早いものでもう次のキリバン10004が近づいてまいりました。前のキリリクイラストを上げていないくせに受けるのもどうかなと迷いましたが、日頃の感謝を込めましてお受けしようと決めました。でも気が弱いのでいつまでも待てる方、というかダメ元と思える方(なんじゃそりゃ)限定でお願いしまっすー。って、エラい勝手な感謝の仕方だなぁ。

あ、あと15日くらいまでメール(通販含む)のお返事は出来ませんのでご了承ください。
てなカンジでそれでは!
posted by マアタ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

夏コミ速報。

まだ封書は届きませんが、本日ネット検索が解禁になったので早速ポチポチ。

……受かってましたー!

詳しい情報は後日EVENTページにアップしますので、今日の所はとりあえず御報告まで。(それにしてもあのページ、内容少な過ぎ。いかんせんどーにかせんと。)

オシャー! 明日から本気出していかないとヤバヤバ!!
(……え、今までは?)
posted by マアタ at 01:01| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

やっとこ その2

下記の追記です。

通販フォームからお申し込みして下さった方全員へメール返信いたしました。
オラんトコには届いてないジョ!!という方いらっしゃいましたら、この記事にコメントつけてやって下さい。その際はイニシャルでOKです(本名がいい人はモチロンそれでもオケです)。

むーん、今使ってるCGIだめぽかも。どっかいいの探さないとなぁ。でも時間なーい!!!(泣き言)
posted by マアタ at 02:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこ

東京に帰って参りました。寒いです。札幌と変わりません。マジで。

そして久々に我が愛機林檎ちゃんと御対面な訳ですが……滅茶苦茶違和感あるとです。
右クリックが出来ないッ!?ホイールくりくりが出来ないッ!?ウィンドウ閉じるのは右肩じゃなくて左肩クリック!?……って窓いじりたての頃はまったく正反対のことで違和感感じてたのに。人間の順応力ってスゴイね!!
正直世間で声高に言われる程右クリックが重要とは思わんが(Macの場合ドラッグ&ドロップや長クリック?で代用できるし)ホイールはあった方が便利だな!…て、今もホイール無いのにくりくりしちゃったよ(笑)。

って、それはさておき。長く留守してた間に通販申し込んで下さった方が何人もいらっさいまして……当然今の今まで放置だった訳で……ほんとぉーーーーに申し訳ありませんでしたぁーーーーッ<(_ _;)>!! 今からかなり大慌てで返信いたしますので、もうしばしのお待ちを〜〜〜〜〜!!!!

うむぅ……お知らせ書きはスクロールしないで見れる位置に置かねば、とかなり反省してます(汗)。本当にスミマセン
posted by マアタ at 00:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

冷気お持ち帰り。

やっとこ明日、つーかもう今日ですが、東京に戻ることになったぞえー!!
なのでそれ用に薄手のジャケとかTシャツとか買ってきたんじゃが(こっち来る時はセーターとかコートとか冬物しか持ってこなかったのだ。しかもまだそれ着てるし。)、明日の天気予報見たら……

東京の最高気温…

じゅ、10℃だってええええ!!!!

そんなん札幌と変わんないじゃんかよーう(TдT)!!!!
posted by マアタ at 02:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

4444hit感謝です。

思ってたより早く到達しましたわァ。あんまりコンテンツのないサイトなのに足繁く通っていただきまして、皆さん本当にありがとうございます。

今回は4が4つという、またとないラッキーナンバーなのに(笑)キリリクお受けしなくってゴメンナサイ。本当は「完成遅くなるけどやります〜」と言いたいところなんですが、ここはちょっと夏に向けてオフの方に集中したいなぁという気持ちもありまして……。

次、10004あたりに再びお受けできるといいなぁなんて考えておりますので、何卒これからも見に来ていただけたらありがたく。

あ。あとですね、一応こうしてネット復帰してるわけなんですが、メールの方は相変わらずチェックできない状態なので、何かありましたらこのブログにコメントつけていただくか、トップにあるhotmailのアドレスまでお願いいたしますですー。


話は変わりますが、窓ってすごいね。何か変換ミスあったら「誤変換報告にご協力ください」ってダイアログが出て、ネットで知らせることができるんだねぇ。素晴らしい企業努力にマアたん感激!!
ことえりさんにも爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだが、そんなことしたら回線パンクしちゃうよな(笑)。


posted by マアタ at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

一言&まとレス御容赦。

結局あれから発熱することもなく、このまま完治しそうな勢いで順調に回復してきております。う〜んさすが抗生物質を直にブチ込んだだけのことはありますなぁスゴイスゴイ。

さてさて。こんな所で申し上げるのも何なのですが、サイトや本の感想メール下さった皆さん、本当に本当にありがとうございます。もう何度も読み返してはモチベーション上げてもらってます!! 本来なら時間が許す限り、おひとりおひとりに返信しているのですが、最近イロイロと忙しくなって参りまして、誠に勝手ながらこの場で(皆さんがここを読んでいるとは限らないのですが)、ひとこと&まとめレスで申し訳ありませんが、お返事させていただきます。それにしても多くの方が右手マシンガンについて触れていらしたのが何とも楽しかったです。

以下ほぼ私信、及び拙書『PEARL』のネタバレ含みます。
続きを読む
posted by マアタ at 03:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

ちょっと改装。

というか単にテンプレート変更しただけなんですが(^_^;)
ココのページだけ浮いてるから前から改装したいなとは思っていたのですが、seesaaサンあんまりいいテンプレが無くてサ……やるならCSSをいじらんと!そりゃー大変だわ! とゆ訳で今一歩躊躇していたのですな。

そんなこんなしてたら、こんなシンプルなテンプレが新たに追加になってたので早速替えてみました。まー前よりは浮いていないのでは、と。軽くなったかどうかは不明ですが……(重くて開けないという方スミマセン)

そりから。
ずーっと告知するのを忘れていたのですが(言った気になってました(^_^;))ココのページだけ携帯電話から閲覧することができます。iモード、EZweb(WAP2.0)、Vodafone live!、AirH”PHONEの4キャリア対応とのことです。アドレスは同じ
http://mamatan.seesaa.net/
になります。アホなことしか書いてませんが、ヒマ潰しくらいにはなるかもしれないのでよろしかったらブックマしてみてくださいな。
posted by マアタ at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

