2011年07月18日

つぶやき

ついったのアカウントとか持ってないので
ここでつぶやいてみます。壁打ちテニス的に(笑)。


■なでしこジャパン優勝おめでとう。

特にサッカーファンてわけじゃないけど
勝利の瞬間てのは泣けるよな。
やっぱり諦めないことは大切だー。と自分に言い聞かせる。


■もしかしてこれは坐骨神経痛というヤツ?

以前から漫画描き(というか物書き全般)に必要な素養とは、
ずーっと座っていられることだと思っていて
自分には十分その才能があると思っていたのだけど、
ここんトコ一週間くらい、椅子に腰掛けているのがツラい。
おしりから太ももの裏にかけてダルかったり、
膝から下がムズムズしたり(これがかなりツラい)、
ふくらはぎや足の裏がつったり。
(そしてその後足裏が内出血してたんだが……。こここ恐いよう)。

何故か立ちあがるとラクになるので
今この文章も立って打っています(笑)。
グーグル先生に訊いたら坐骨神経痛って
あんま有効な治療法が無いみたいね………ガクリ。

で、さらにグーグル先生はこんなことも教えてくれた。

長時間座る女性は肺塞栓リスクが2倍
http://health.nikkei.co.jp/hsn/index.aspx?id=MMHEb1001014072011
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

や、前から運動しなきゃって思ってはいるんだよ……思ってはさ……。
ウォーキングでもしようと思ってスニーカーも買ったし
ユニクロのドライTシャツも買った(笑)。
後は外に出るだけだ!

がんばろう日本。がんばろう自分。

と、なでしこジャパン見て勇気づけられた次第です……(一応オチ)。
posted by マアタ at 22:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

OPERA vol.27



6月24日発売のOPERA vol.27にて漫画32ページ描かせていただきました。
内容は初単行本『嘘つきは紳士のはじまり』の二人、
ポールとジョナサンシリーズ再び、
ドラマ風に言うと2ndシーズンスタート!みたいなカンジです。
果たしてこの二人に『ハッピーエンド』なんて存在するんでしょうかね……。
(って作者が言ってどうするw)
と、そんな訳で気がつけば約一年ぶりのスタートですが(ををを…;)
再びおつきあいいただければ幸いです。

ちなみに今回は上半期分が好評だったという、
付録のポストカードカレンダー下半期分に参戦させてもらってますので、
単行本派の皆様もこの機会にOPERAを購入してみていただけると嬉しいです♪

さらにもう1つ。先に告知していたとおり、
とらのあなでの購入特典で表紙絵のイラストカードが付いてまいります。
詳しくはコチラでどうぞ↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/03/78/200011037884.html
posted by マアタ at 22:46| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

夏コミ当選しました。

一日目の8月12日(金)、東5ホール フー53b です。

新刊は当然ながら『PEARL』の10巻を予定しているのですが
もももももしかして……土壇場で変わるかもしれない。
とはいえ、いずれにしてもジャンルは009で変わりないです。

ページ数も現時点では
どれだけの物が出せるかどうか分からないのですが
とにかくね、走り出さないと。
前に出した9巻、気がついたら2007年発行なんですよ……(愕然)。
コミケ自体も2年ぶりの参加です。

ちょっと休み過ぎたので
今回はとにかくエンジンをかけるのがテーマです(低い目標だなヲイ)。
ひょっとして絵も変わっちゃってるのかなヤバイな。

それにしても作中に登場する某オリキャラ君が久々な気がしないのは
何故なんだぜ(笑)。
posted by マアタ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

moca vol.6



ちゃんとした告知が大変遅くなって申し訳ございませんッ。

既に発売中(5月25日発売)のmoca vol.6にて
漫画24ページ描かせていただいております。
昨年秋にvol.4で描いた『明日の窓をあけて』の続き、中編になります。

本当は今回が後編、つまりこの話で終わる予定だったんですけど……
終われませんでした……。はははははー…(汗)。

という訳で、この続きはさらに秋頃描かせていただける予定になっております。
今回も次回もヨロシクお願いいたしますです。

* * *

それから早出し情報を1つ。
6月24日発売のOPERA vol.27ですが
とらのあなで購入されると
特典として私の描いた表紙絵のイラストカードが付いてくるそうです。
(ただしなくなり次第終了)
なのでよろしかったらよろしくなのですー♪
posted by マアタ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

サイン本フェアのおしらせ

東京神田神保町の書泉ブックマートにて
BLサイン本フェアが開催されるそうで
(なんでも毎年恒例なんだそうですね……知らんかった)
今年は私の単行本『嘘つきは紳士のはじまり』も5冊ほど
置いていただけることになりました。

ここを覗いて下さっている方は
既にお持ちの方が多いかもしれませんが
これからご購入をお考えの方がいらっしゃいましたらゼヒこの機会に!

といっても……まぁ…ただ直筆サインが入っているだけで恐縮なのですが……。
(作家さんによってはイラストが入っていたりするようですが
私のはホントーにサインだけです……スミマセン;;)

フェアということで私の他のOPERA作家さんのコミックスはもちろん、
他社さんのコミックスもいろいろ揃っているそうですので
この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか♪


場所:書泉ブックマート4F
東京都千代田区神田神保町1-21-6
TEL:03-3294-0011

日程:5月28日(土)〜
posted by マアタ at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

まとめてのお礼、相済みませぬ

感想メールやお手紙、プレゼント諸々送っていただいた皆様、
その他にもアンケート等感想諸々をお寄せ下さった皆様
いつも本当にありがとうございます。

日頃、個人的にいただいたお便りは
出来る限りお礼を差し上げるように心がけているのですが
なかなか全員の方には出来てなかったりします。

特にココのところ、
しばらくは休みなくお仕事しなくてはならない状況でして
(このご時世に本当にありがたいお話です T^T)
お礼のお返事を差し上げられない状況なのですが、
皆様から頂いたお便りはすべて一字一字噛み締めるように読み、
頂戴した品々に心暖めてもらっております。
ありがとうございます。

とゆ訳で、また皆様に楽しんでいただけるような
作品を描き続けたいと今日も明日もガンバリ中ですので
今後ともヨロシクお願いいたします。

……と。
最近ちょっぴりマジメ系な記事が続いておりますが
まぁそろそろ次くらいから取るに足らない話題も
ぼちぼち書いていくんじゃないかと思いますよ〜(笑)。


【CMコーナー】
直近の新作情報としては
今月5月30日発売のmoca(6) (ショコラコミックス)
『明日の窓をあけて』の続きが掲載されますので
どうぞヨロシクお願いいたします。
posted by マアタ at 19:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

『遠くにいる人』の挿絵描かせていただきました。

tookuni.jpg4月9日に発売になる、ひのもとうみ先生の小説『遠くにいる人』
(ショコラ文庫/心交社 刊)のカバーイラスト及び挿絵を描かせていただきました。

こちらは雑誌の小説ショコラ2010年3月号に掲載されたものに大幅加筆された作品になっております。それに伴い私の方でもカラー2点(正確に言うと1.5点?)とモノクロ挿絵を追加で6点描かせていただきました。

雑誌掲載時でかなり気になった『その後』がじっくりと、しっとり切なく描かれております。購入特典として書き下ろしショートストーリーの載った番外編ペーパーも付いてくるそうですので、この機会に是非どうぞよろしくお願いいたします。
(ちなみに特典はどちらで購入されても付いてくるようです)

こんな時分ですが……イヤ、こんな時分だからこそ! エンタメで心癒してもらえるといいな、と願っております。
posted by マアタ at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

同人誌発送しました

あれから11日が経ちましたね。
前回の記事を書いた12日の時点では想像もつかなかった、
甚大な被害状況になっていて
正直なんとコメントしてよいのかわかりません……。
とにかく、一刻も早い事態の収束を祈るばかりです。

ここで改めて、
この震災で亡くなられた方へのご冥福をお祈りするとともに
被災された方々へのお見舞いを心から申し上げます。

(……としか言えなくてごめんなさい)

それから私信になってしまいますが……
昨年お便りと4番さんのステッカーを送って下さった宮城県柴田町のY.F.さん、
どうかご無事でいらっしゃることを願っております。
【3/27追記】
ご本人からご無事である旨のご連絡いただきました。ヨカッターーーーT T


* * *


さて、件名にもありますように
大変大変お待たせしまくっていた同人誌の通販ですが
今月17日までにご入金いただいた方全員分(後送分も含めて)、
本日発送いたしました。
クロネコさんによりますと、やはりまだ配達にかなり遅れが出ているそうなので
(具体的に何日くらい遅れているかは分からないとのこと)
少し気長にお待ちいただければ(汗)……と思います。
どうかよろしくお願いいたします。

で、もし一ヶ月経っても届かなかったり、
届いた物が汚損している場合はご連絡下さい。新しい物をお送りします。

それから今回再版した『PEARL(6)』なのですが
諸事情により表紙の色が変更になりました。
なるべく初版に近い色味を選びはしたのですが……
何卒ご了承お願いいたします。


* * *


と、最後にちょっとだけ能天気な話題を。
ここ最近、札幌から東京に連れ戻された麿をウォッチするのが
唯一の心のオアシスです(笑)。
(麿って誰?という方はこちらの記事参照→http://bit.ly/eTXFtX
やっぱり麿は中央で緊迫したニュースを読むのが似合うと思うなー。

それと水野解説委員のオシャレっぷり……あれは何なんだぜ……!!
posted by マアタ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

